人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 13日
気分は・・・
気分は・・・_c0090543_10242939.jpg

ブログの更新も滞りがち
なぜか慌ただしいこのところ
時には喧噪を離れて森の中のカフェで
木々を眺めながら一人静かにお茶を楽しむ

であればよいのだが
ここは高速道路のインターそばのファミレスである
幹線道路に面したごく普通の全国展開の

仕事に出かけてきたけれど
思いがけずポッカリ時間が空いてしまった
次のアポまではかなり時間がある
こういうときに利用するお店なのだ

ここが好きなのはやはり窓からのこの眺め
なので一番奥まった窓際に通されるとラッキー
そして充実のドリンクバー
珈琲やココアなどは勿論のこと
何種類もののお茶が揃っていて(しかもリーフ)
好きなものをポットに入れてたっぷりいただけるのだ

ほどほどの時間を過ごすことになりそうなのでドリンクバーだけでは申し訳なくお腹も空いていないのにシフォンケーキなんぞも頼んでしまう(そしてしっかり完食する)

ゆっくりお茶を飲みながら書類を整えたり本を読んだり
そして時折窓の外を眺める
背後にファミレス独特の喧噪があることと
空調がイマイチなのを除けば(窓際の席は少々寒いのだ 車にコートを置いてきてしまったのを後悔)
ここはとても心地よい場所

ノーマルなブレンド紅茶はもちろん木イチゴの紅茶やらショウガ入りの玄米茶 ココアまで飲んでいるうちちょうどいい時間になった
気分新たに腰を上げよう 

by gonnosuke117 | 2008-02-13 21:21 | でかける


<< ふるさとの      買うには買ったが >>