人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 23日
コーノとハリオ
夫の毎朝のコーヒーは
ネスプレッソを使って自分でいれている

簡単にいれられるし後始末も手間がかからないので忙しい朝には重宝なのだ
休日はドリップでいれることが多い
これは私の仕事 正確には私の楽しみ

コーノ式のドリッパーだと美味しくいれられると聞いて愛用していた
丸い穴が一つ開いたドリッパーに円錐形のペーパーフィルター
この形が美味しさの秘密らしい

1~2杯用の小さなのものだったので来客時やたっぷり飲みたいときのために大きいサイズを買おうと思ったけれど取り扱いがあるとされる店舗には見当たらず
代わってハリオのドリッパーがやたら目につくのだった
どちらも丸い穴二つ 円錐形のペーパーフィルター
違いが分からない

どうもハリオが後発のようではある
ホームセンターでも扱いがあり手に入りやすいので
ひとます大きいサイズはハリオを使ってみることにする

コーノとハリオ_c0090543_16273233.jpg


どちらがどうか?
その都度その都度美味しいなあと思って飲んでいるのでどちらでもいいかな

今朝は大きい方でポットにたっぷりといれた
夫はブラックで
私は牛乳たっぷりのオーレ

コーノとハリオ_c0090543_16315230.jpg

カップの持ち手
夫は細い方が好み 私は太い方が好み ということで平和に棲み分け中


by gonnosuke117 | 2008-02-23 16:34 | くらし


<< 遅ればせながらの新年会      さあ舞台は整った >>