2008年 02月 23日
遅ればせながらの新年会
「年が明けたら集まりましょう」
と暮れから計画していた集まりがようやく実現した

受験生の母をしている人にとっては暦の上で年が改まってもなかなか落ち着けない時期
同じなら一山超えてからにしましょうというのが時期をずらした新年会の理由である

今日の会場は
三宮磯上公園の近くにあるラルドワーズさん
plus fresh オーナーの宮澤さんご夫婦に教えていただいたお店である
ランチも充実ということで”下見”という言い訳の元その美味しさは体験済み
今回は料理はお任せでお願いしている 期待は高まるばかりである

定刻に6人全員集合
お店まで歩いて約10分
冷たい風をものともせず足取りは軽い


c0090543_1343290.jpgc0090543_1353329.jpg
















c0090543_1371187.jpg

c0090543_1385848.jpgc0090543_13113111.jpg
















あえてひとつひとつ詳しくは言うまい
というかどう書いてもこれらの美味しさは伝えられない気がするから
画像にはないけれど料理半ばに出てくる丸パンもまた絶品なのだ
「シェフは自分のやりたいことがようやく見えてきたそうですよ」という宮澤さんのお話を思い出した
混み合っていることもあり料理が出てくるのはゆっくり目
私たちにはたっぷりおしゃべりが出来てかえって幸いである
この間に5人で(一人はアルコールがダメなのでワインを作るのと同じブドウで作ったというジュース)ワイン2本を空ける
一番飲んだのは私 ごめんなさい

c0090543_13193527.jpg

本来はこれでお終いなのであるが
下見に行ったときに私たちが食べたショコラのテリーヌをどうしても食べたいということになり急遽追加する

c0090543_13295545.jpg

さすがにこちらは2つを全員でシェアしたけれど


仲のいい人と何度も行きたいお店をまた見つけた

ラルドワーズさんのリーフレットの写真はこちらを教えてくれたカメラマン宮澤さんによるもの
5月にはラルドワーズさんでの写真展も計画されているそうである
楽しいコラボである
今から楽しみだ
c0090543_13472154.jpgc0090543_134826.jpg
[PR]

by gonnosuke117 | 2008-02-23 23:31 | でかける | Comments(2)
Commented by win-twins at 2008-02-24 23:05
こんばんは
このお店 メモメモ~!! ありがとうございます

それともう一つ チヂミ 焼きました
バイオレット オンリー は 少し自信がなかったので 少々モチ粉を入れましたが 感想としては 入れないで カリサクッで玉子でフンワリも良いなです
ちょっと チヂミ道にハマりそうです
お好み焼きより お手軽で 早く焼けて バリエーションもあって 楽しいかもです
ありがとうございました
Commented by gonnosuke117 at 2008-02-25 22:37
>win-twinsさん
ラルドワーズさんは奥様のお住まいの近くではないですか?
是非お二人でどうぞ 予約は必須ですけれど 野菜と魚介類が美味しかったです あと鴨も臭みが無くやわらかで鴨の苦手な友人が感激していました

チヂミ焼かれたのですね
チヂミ道極めてください お好み焼きとは違った奥深さがあると思います
私は焼くたびにどこか今ひとつのところがあって未だ納得の焼き上がりになったことがありません チヂミ道遙かなり…です


<< お留守番ありがとう      コーノとハリオ >>