2008年 02月 27日
質感も大切
換気扇の下にフライパンをつるしている
とりあえず家にあったステンレスのS字フックを使っていたけれどどうもそのピカピカした感じが気になっていた
用をなせばそれで良いと言えばそうなのだが台所に立つたびピカピカが目に入って仕方ない
たかがS字フック されどS字フックなのだ

栄町の雑貨屋さんでいい感じの鉄のフックを見つけたけれど
フックのカーブが小さくて日々フライパンを掛けるには不向きと断念

ふと立ち寄ったBSHOPで見つけたのはアルミの合金のS字フックだった
アルミ独特の鈍い銀色がフライパンの黒と合いそうだ
少々ごつい気がしないでもないけれどこの質感は捨てがたい

今はちょっとぴかっとしているけれど使っているうちに変化していくのも楽しみなところ
c0090543_20533318.jpgc0090543_20492543.jpg
















奥の3つがピカピカの旧S字フックなり
[PR]

by gonnosuke117 | 2008-02-27 18:10 | すき | Comments(0)


<< それもご愛敬      アンチョビ好きには >>