2008年 03月 02日
第三のフロッシュ
徹底したエコライフを送れている訳ではないけれど
できる範囲ではやりたいと思っている

洗うという行為についても
節水の他
環境負荷の小さい洗剤を選ぶことも心がけているつもり

食器類はガラ紡ふきんを使って洗剤は極力少なくしている
その中で使っているのは
フロッシュのアロエベラ食器用洗剤とクリームクレンザー
使い勝手も良く
コストコならばかなり安くなっているので
経費の面からも続けるのが可能なのだ

洗濯は粉石けんで
ただおしゃれ着洗い用の洗剤のこれというものがなかなか見つからなかった
六甲アイランドのプライスクラブで見つけた
これまたフロッシュのファイン&ウールバルサム
これで詰め替え用ではないらしい
計量中に一度や二度こぼしそうな心配はあるけれど
香りもいいらしいので使うのが楽しみ
c0090543_16524111.jpg

[PR]

by gonnosuke117 | 2008-03-02 16:20 | くらし | Comments(0)


<< チヂミ道只今修行中      とりあえずはじっくりと見る >>