2008年 03月 15日
やっぱりホームもいいものだ
本日はJリーグホーム開幕戦
今まで勝ったことのない川崎フロンターレが対戦相手である
待ち遠しいのにドキドキしている

夫はキックオフ2時間半前にスタジアム入り
娘は今朝の飛行機で帰神 家で一休みの後スタジアムで夫と合流
私が用事を済ませてスタジアムに着いたのはキックオフ直後だった

ゲートを入ったときから空気が違うのを感じる
スタジアム全体がうなっている

席に着くやいなや大久保のボールがネットを揺らす
残念ながらオフサイドを取られて得点にはならなかったけれどいい立ち上がりだと思う

前半で2点
後半も2点
最後に1点追いつかれてしまったのは残念だったけれど贅沢は言うまい
今まで勝てなかった川崎から4点もぎとっての勝利だもの
神戸の選手がいいプレーをしたとき
そしてゴールを決めたとき
スタジアム全体が揺れる感じ これはホームゲームならでは
アウェイにはアウェイの ホームにはホームの醍醐味がある

c0090543_23364920.jpg


勝った余韻そのままに
久しぶりにまっちゃんに行く
御崎公園駅から西へすぐのお好み焼き屋さんである
お店の人は私たちがサポーターであることはよくご存じ
顔を見るなり
「今日は勝ちましたか?」

すぐ後に女性二人のサポーターも来られ
初対面にもかかわらず少々盛り上がってしまう

ホタルイカに酢みそをつけて
イイダコの煮物
そしてスジ入りの”ネギ焼き”
ニラをたっぷり 豚肉を載せて薄く焼き醤油をさっと塗りタバスコを掛けて食す”タバスコ焼き”
お好み焼きの基本”ブタ玉”ははずせない
最後はお刺身に出来るような魚介類をふんだんに入れたチャンポンの”焼きそば”
3人がこれだけ食べてちょこっと飲んで
5,000円足らず
会計のときいつも「いいんですか?」と言ってしまうお値打ち価格である

いい気分の上にお腹もいっぱい
さあ家に帰ろう
録画しておいた試合のビデオ見て再び家族で盛り上がろう
[PR]

by gonnosuke117 | 2008-03-15 23:23 | すき | Comments(4)
Commented by つぎこ at 2008-03-16 02:59 x
すごい試合でしたね!
息もつかせぬ2時間、すばらしい勝利でした。
今年のヴィッセルは何かが違う!
嘉人さんの調子も良さそうだし、代表に追加召集とのニュースも飛び込んできましたね。
無理しないで欲しいけれど、呼ばれたからには頑張って欲しい。
矛盾してるけど、そんな想いです♪
Commented by gonnosuke117 at 2008-03-16 21:44
>つぎこさん
本当にいい試合でした
つぎこさんはリアルタイムでご覧になれたのでしょうか

川崎から大量得点で勝ち点3を得たのは勿論ですけれど
大久保選手がゴールを決めたことさらには2アシストという活躍を見せてくれたことがとても嬉しかったです

代表を目指して神戸に移籍してきて着実に実現させている姿は素敵ですね 
Commented by つぎこ at 2008-03-16 22:27 x
無事リアルタイムで観ることができました!

20日は浦和へ応援に行きますよ♪
Commented by gonnosuke117 at 2008-03-17 16:03
>つぎこさん
それは良かったです
ではそちらでも同時に歓声が上がっていたことでしょう

20日の応援よろしくお願いします
嘉人とナミルは出場しないようですが他の選手達が頑張って見応えのある試合をしてくれると信じています


<< 実は待ってた      迷走 >>