2008年 03月 21日
それを買った訳
娘息子と三人で
神戸学生青年センターの古本市に行く
私はすでに三回目

ロビーに並んだ本棚にびっしりと詰まった本たち
日々補充されているようで行く度に見かけなかった本がある
だからついつい何度も足を運ぶ訳だが

今回も掘り出し物を何冊かみつけた
相変わらず食べ物関係のが多いのだが
それはそれとして

娘の選んだのは
好きな作家さんのものや勉強しようかなと思っている(あくまで”思っている”だけに終わるらしいが…)分野の本
それに混じって

c0090543_11463872.jpg

なぜか「JISハンドブック 日本規格協会」なるものが しかも”工具”ときている
中身だってこんな感じ
c0090543_11495721.jpg


もちろん何かに使う訳ではなく
なんとなく買った
けど見ていると面白そう
なのだそうな

私はそれを選んだあなたのほうがうんと面白い
[PR]

by gonnosuke117 | 2008-03-21 11:32 | でかける | Comments(2)
Commented by sheri at 2008-03-22 22:23 x
うわあ、面白そうな本、そしてそれをチョイスされるユニークなお嬢さん!^^
こんな本があるんですね~
しかも1970年版ですか!?なんだか素敵。
Commented by gonnosuke117 at 2008-03-24 09:08
>sheriさん
面白そうですか?
それを分かってくださるとは嬉しいかも

1970年 何気なく見ていましたけれどよく考えてみれば40年近く前なのですね それにしてもこんな本を寄贈されたのはどんな方なのでしょう


<< Song de Vivre      逃げ切り >>