2008年 03月 24日
それは計算外だった
とても気に入って買った長靴
気に入りすぎてなかなか登場させられなかった長靴
先日ついに履いて出かけた

ところが
階段が歩きづらいのだ
試し履きしたときには平らなところを歩いてみる 
当然階段などは歩かない訳でこんなこととは思いもしなかった
背の低いというか足の短い私にはこの長靴は少々長すぎて膝を曲げると膝の裏に当たってしまうのだ
ことに階段を降りるとき
カクンカクンと不自然なこと
これは困った

ちょうど帰ってきた娘に
「要る?」と聞いてみる
「要る!」と即答
履いてみたらサイズも良かったよう
長靴が欲しくて買おうと思っていたところなのだという

長靴は娘の後を追うように本日宅配便にて関東に向かっていった
私はもう少し丈の短いものを捜すとしよう
お蔵入りにならなくて良かったこと
c0090543_19452021.jpg

娘の所に行ったのは右の長靴
買ってすぐに嬉しくて撮った画像
ああ短い足が恨めしい

[PR]

by gonnosuke117 | 2008-03-24 19:45 | くらし | Comments(4)
Commented by fumiko1177 at 2008-03-24 20:50
長靴と言うより
ブーツのゴム製で素敵
でも 解ります。
長すぎたら歩けないよ
Commented by win-twins at 2008-03-25 23:40
息子の一人が 多分 エーグルかどこかだと思いますが うれしそうに このての長い長靴を履いた写メを送ってきました
流行っているのですか?
Commented by gonnosuke117 at 2008-03-27 01:19
>fumikoさん
ちょっとお洒落でしょ?街中ではいていても感じがいいと思って買ったのですが…
残念でした
Commented by gonnosuke117 at 2008-03-27 01:21
>win-twinsさん
流行っているのでしょうか?いろんなセレクトショップで長靴を見かけるということは市民権を得ているのかもしれません
エーグルの長靴気になっています 長身の息子さんならなんなく履きこなされるのでしょうね 


<< 脱織り姫彦星      なぜか乗れない >>