2008年 03月 31日
新年度に向けて
昨晩家に着いたのは22時を回っていただろうか
ヴィッセルが勝ったことで疲れも感じることなく
試合の録画を見 神戸のシュートシーンは何度も再生して勝利の余韻に浸る

布団に入った頃にはとっくに日付が変わっていた
そして嫌でもおうでも朝は来る
私の疲れに関係なく世は月曜日なのである
勿論夫は出勤 息子も部活に行くらしい
起きあがろうとしたときに昨日一昨日のハードスケジュールのツケをひしひしと感じる

ここでへたれてはいけない
せめてお弁当は入れようと思う
転勤になった夫は今の職場への出勤は最後の日なのだ
時計を見ながら時間との戦い

変わりばえのしないものだけれど気持ちだけはくんでねと思いつつ詰める

通勤時間が40分くらい長くなる夫
明日からはそれに併せて私も早起きしなければならない 
生活リズムの変化に適応するまでに時間のかかる人間
早起きは三文の得と言えるようになるまでどれくらいかかるのか甚だ不安である


c0090543_1730104.jpg

[PR]

by gonnosuke117 | 2008-03-31 17:38 | おべんとう | Comments(6)
Commented by win-twins at 2008-04-01 07:59
えっ? ご主人 ご転勤ですか?
なんだか ついこの前 単身赴任から帰られたような…

朝 早くからの お弁当つくり お疲れさまです
ぜひ 日々のお弁当の姿のUPを お願いしますね
そんな余裕ねぇ!! って?
失礼しました
新年度が始まりましたね
わが職場も 10名を超える人事異動がありました
出る人も 入る人も 当分はしんどくて 桜どころではありませんね~
ご主人さま お体 ご自愛ください
Commented by merry_bess at 2008-04-01 09:56 x
ご主人さんへの愛情が感じられ気持ちがあったかくなりました。
私も、気をひきしめて愛情たっぷりのお弁当作りをがんばらなくては…

脱・詰め込んでるだけのお弁当!!

明日から…明日から。
Commented at 2008-04-01 21:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gonnosuke117 at 2008-04-01 21:18
>win-twinsさん
そうなんです 一年で変わることになりました

お弁当の画像 もし撮るゆとりがあったとしても同じ画像の使い回し?といわれかねないバリエーションのなさです 早起きと共におかずの工夫もしなければいけませんね

新年度は気持ちも改まりますがどことなく落ち着きません
桜が咲いているのも今日初めて気付きました
気持ちのゆとりを忘れないようにしたいものです
Commented by gonnosuke117 at 2008-04-01 21:21
>merry_bess さん
愛情! へへへ それだけはあるということにしておきましょう 
それがおかずにはなかなか現れないのです

脱マンネリです 
私も”明日から…”と唱えることの多いこと 
Commented by gonnosuke117 at 2008-04-01 21:24
>鍵コメさん
姫路ではなく東のほうなんです

こちらこそよろしくお伝えください 新しい職場でのご活躍お祈りしています


<< つながっている      天童から仙台へそしてホームズへ >>