2008年 04月 05日
フォ-ク!フォーク!フォーク!
集まりにケーキを出す計画を立てた
ケーキの手配は友人がしてくれる
私はフォークの担当

最初は後始末のことも考えて木製の使い捨てのものを準備するつもりだった
仕事帰りに三宮で途中下車してお店に向かううち ちょっと待てよと思い始める

必要なのは15本
買ったところでそうたいした出費ではない
経費の問題でなくケーキを食べただけで捨ててしまうことに抵抗があるのだ

わが家のカトラリーの引き出しを思い浮かべ頭の中でフォークの数を数える
どうやら数は足りそうだ

小ぶりの物よりはテーブルフォークくらいのサイズのほうが食べやすいと思う
ビスケットキングさんで大ぶりのフォークが添えられて出てきたときはなんとなく嬉しかったものだ

なのでわが家のフォークの中から大きい順にチョイス
めいめい好きなのを取ってもらおうかな
それもまた楽しい

c0090543_0231046.jpg

[PR]

by gonnosuke117 | 2008-04-05 00:31 | すき | Comments(2)
Commented by merry_bess at 2008-04-05 23:57
左から2つめのフォーク、、どこかで見たような。。
というかどこかのお店で買おうかどうかものすごく悩んだことのあるフォークです。

結局買わなかったのですが、こうして見るとまた欲しくなりました。
フォークの担当としては完璧に責任を果たされたとおもいます(^^)
Commented by GONNOSUKE117 at 2008-04-07 16:24
> merry_bessさん
もしかして岡本のナイーフさんではないでしょうか?私はそちらで買いました。もう10年近く使っています。知り合いはそれ以前に買ったみたいですからかなりのロングセラーだと思います。

個性的に見えていろんな器に合いやすいので重宝しています。お子さんのお散歩がてらお買い物に行かれてはいかがでしょう。


<< OSOROI      早起きは緊張のなせる技? >>