人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 16日
ショック療法
数日前から電話の調子が悪い
雑音が入って聞き取りいにくいのだ
それは日に日にひどくなり
どうやらその雑音は相手方にも聞こえるようで
通話の度にストレスを感じていた

半月ほど前にはプロバイダーの接続が間違っていたようで電話が使えなくなってしまったことがあり
カスタマーセンターのお兄さんが携帯電話越しに指示してくれるのを頼りに冷や汗かきかきコードと格闘したお陰で問題は解消した
(一時間以上も根気よく付き合ってくれたセンターの方に感謝)
その経緯もあったのでまたプロバイダーの関係かと思い
いろいろ接続を変えて試してみた結果電話機本体の問題だということが判明

今の電話機は使い始めてもう10年以上
子機はとうの昔に具合が悪くなり
FAXの紙送りも手を添えてやらないと出来ないという状態
そろそろかえどきかと夫と話し合う

メールが増えたとはいえまだまだファクスは必要
となればいくら安くなったとはいえ
そこそこの対価を払わないと手には入らない訳で
その費用をどこから捻出しようかとあぐねているうちに日が過ぎていた

携帯電話の着信音が派手で気になっていたので
家で暇なときにちょっと変えてみた
どんな風になったのか確かめてみたくて家の電話からかけてみる
まあまあいい感じだわと思いつつ受話器をもどそうとして手をすべらせてしまう

派手な音をさせて受話器が床に当たる
ありゃ~これでとうとう壊れたか
もう買う覚悟をしないといけないかと思いつつ
何気なしに受話器を耳に

なんと雑音が消えている
どういう訳か直ってしまったようなのである

捨てられては困ると思った電話機の最後の頑張りか
 
とにもかくにも
予定外の出費は免れた訳で
偶然の産物とはいえ
粗忽者の私も時には役に立つものだ

by gonnosuke117 | 2008-04-16 13:43 | くらし


<< ガーンのお茶碗      和菓子三昧 >>