「ほっ」と。キャンペーン
2008年 04月 22日
関東にて ①バッグフェチとしては
早朝に神戸を発ち新幹線で新横浜へ
電車を乗り継いで11時過ぎには鎌倉到着
案外近いものだと少々拍子抜けしてしまう

いとこに会い
訪問の目的を遂行した後はしばしお楽しみの時間である
いとこにリクエストして案内してもらったのは
UNION
横浜元町が発祥のスーパーマーケット
こちらでいえばイカリスーパーのような存在かな

こちらのロゴデザインがとても好きで
エコバッグを欲しいとかねてより思っていたのだ
調べてみたところUNIONは横浜近辺のみ
このバッグの存在を知った頃にはそちら方面に出かける機会もなく指をくわえていた状態だった

ひょっとしてといとこに尋ねてみたら鎌倉にも店舗があるとのこと
ついにあのバッグを入手できる日が来た!

ロゴ
そして帆布の質感
ロープの持ち手
どれを取ってもいい感じ 
もうニマニマである

様々な言い訳の元次々と買い求めていてはちっとも”エコ”バッグではないのだけれど
c0090543_19584112.jpg

[PR]

by gonnosuke117 | 2008-04-22 19:39 | でかける | Comments(2)
Commented by yukico。 at 2008-04-24 20:10 x
こんばんは。
わたし、実は横須賀育ちな為、もちろんUNIONのバッグ
存じ上げております。
あれ?チビサイズもあるのですか?
おー、それは知りませんでした。
ん、やっぱりすてきです。
わたしもすきです。
Commented by gonnosuke117 at 2008-04-25 20:56
>yukico。さん
”横須賀育ち” 響きもかっこいいです。
UNIONやはりご存じでしたね(^^)

実はUNIONのバッグを欲しいと思い始めたのは2年くらい前なのです。お店の場所が場所だけに買う機会はないだろうと記憶の中から消去していたのでした。ところが鎌倉に行く前日阪急の駅でこのチビサイズをもった感じのいい女の子を見かけて、またUNIONのことを思いだしたのでした。今まで実物は見たことがなかったのに前日に見かけるとは。これはもう”買っていいよ”という神の啓示に他ならないと思いません?

今日は大きなほうを持って出かけました。正直言って大量に荷物を入れるとロープの持ち手は使いづらいです。けれどもそれを凌駕する魅力があると思うのですが…


<< 関東にて ②再会      旅のお供 >>