2008年 04月 23日
関東にて ②再会
鎌倉を後にして午後東急沿線で一つ仕事をして
向かう先は池袋
本日これからはプライベートタイムである

先日新宿で行われた関東在住ヴィッセル神戸のサポーターの飲み会で知り合ったつぎこさんと待ち合わせる
関東行きが決まったとき
夕方仕事が終わって娘との待ち合わせの9時過ぎまでどこで過ごそうかと思いなにげなしにお勧めの場所を聞いたのがきっかけであれよあれよという間につぎこさんのお宅にお邪魔することになってしまった

mixiでメールのやりとりはあるもののお会いするのはまだ2度目である
いくらなんでもお宅にお邪魔するのは厚かましいとご辞退したけれど再度お誘い頂いたので甘えることにしたのである

お互い分かるかしらと思ったのは杞憂に終わり、スムーズに出会えた
デパ地下でお弁当を買い込み
つぎこさんのお宅へ向かう

綺麗にかたづけられた部屋のそこここにヴィッセルグッズがあるのがいい感じ
こういうグッズものも置きようによってはお洒落に演出できるのだなと思う

いただいたコーヒーのカップにもヴィッセルマーク
まだ少女のようでサッカー観戦に行くイメージではないのだけれど
つぎこさんなかなか熱いサポーターと見た

彼女はヴィッセルのと言うよりは大久保嘉人選手のサポーターである
前日大久保選手が取り上げられた番組の録画を見せてもらいながら話す 見る 話す…

コーヒーが無くなりかけた頃つぎこさんが席を立ったかなと思うと今度は紅茶がスッと出てくる
そろそろお弁当を食べましょうかという頃になると日本茶
それがいかにも気を遣っていますと言う風でなくできるところが素敵なのである

まるで姪の家にでもお邪魔したような感じ
(本当は妹といいたいところであるが ちと厚かましいね)
時間を忘れてゆっくりのんびりさせてもらった

翌日に長丁場の仕事を控えており、体力を温存しておきたかった私には
本当に有り難い状況だった

c0090543_21314850.jpg

娘にといただいた
ヴィタメールのモカエクレア
さりげなく紅茶まで添えられているのにも彼女の人柄を感じる

何にしても大切にしたいご縁である
[PR]

by gonnosuke117 | 2008-04-23 20:57 | でかける | Comments(2)
Commented by つぎこ at 2008-04-26 11:23 x
まぁ!本当にブログに書いてくださって嬉しい限りです!!
しかも200%以上良いように書いてくださって・・・あまりに恥ずかしくて笑ってしまいました。
娘さんからの電話で、慌てて何とかコンパクトにしようとへんてこりんな容器に残りのエクレアを詰めてしまい、お恥ずかしい限りです。
それをちゃっかり写真に撮っているところが、さすがブロガー(笑)
それに、久しぶりの来客で我が家に来客用の湯呑みと茶托がないことに初めて気が付いた次第。
あれれ、神戸に置いて来てしまったのかしら??
いつもこんな感じでどうもすみません・・・

こちらこそ、本当にいろいろとお世話になりました!
またお会いしましょうね☆
Commented by gonnosuke117 at 2008-04-27 20:26
>つぎこさん
書いちゃいました~!写真も”ちゃっかり”載せちゃいました~!

先日は本当にお世話になりました
茶托でお茶を出していただいたりしてしまったりすると恐縮してしまうので私には不要ですよ…ってまた伺う気満々みたいですね 笑

きっかけはヴィッセルでしたけれど思いがけない共通項に不思議なご縁を感じています これからもどうぞよろしくお付き合いください


<< 感激のDM      関東にて ①バッグフェチとしては >>