2008年 04月 27日
手ぬぐいばんざい
出かけるときに持ち歩いているハンカチは
百草さんで買ってきてもらったガーゼのもの
ユヌプラスさんのリネンのもの

そして
c0090543_18513183.jpg

かまわぬの手ぬぐい
かさ高いことは否めないけれど
これがなかなか重宝で
その名の通りの手を拭く以外にも
ものを包んだり
先日電車の中で肌寒かったときには肩からはらりと掛けただけでかなり楽になった

基本的には伝統柄が好きなのだけれど
梅干し柄のような遊び心のあるものも好き

ある人と一緒に食事をしたとき
その人が膝にさりげなく掛けたのは
黒白のひょうたんの柄の手ぬぐいだった
北欧デザインを思わせるようなそれはその日の彼女の服装とピッタリ合っていてとても素敵だった

使い込んだときにはやはりかまわぬのものが具合がいいように思う
手ぬぐいの柄には季節感のあるものもあり
アンジェさんなど扱いのあるお店を通りかかったときに売り場を覗くのは楽しみの一つである
[PR]

by gonnosuke117 | 2008-04-27 19:08 | もの | Comments(2)
Commented by win-twins at 2008-04-29 05:38
手ぬぐい LOVEです
特に夏は常にもちあるいてます
腰にさして ブラブラしてます
Commented by gonnosuke117 at 2008-04-29 21:13
>win-twinsさん
腰にさして…きっと絵になるのでしょうね
これからの季節重宝しそうですね
洗い替えがいるからと言う言い訳の元いろんな柄が欲しくなっています 困りものです


<< くだったりのぼったりくだったり...      感激のDM >>