2008年 04月 29日
二人でお茶を飲みながら見るものは
順番で回ってきた自治会の役員
思っていたよりも忙しそうだ

土日はそれに関わる用事が入ってくることが多くなりそう
役員としては夫の名前が上がっているとはいえ
状況によっては二人で出たり私が関わっていかないといけないこともあるようだ

前任の方から預かったたくさんの書類にも目を通しておく必要がある
これは専ら夫の仕事
わたしは指示を受けて動くのと珈琲を入れて横で見ているのが仕事…だと思っていられるのは今のうち?
c0090543_21403483.jpg

鎌倉で買ってきたdoisさんのコーヒーはハードなようで後味は柔らかい
夫はブラックで
私は今日はミルクとお砂糖を入れて
隅っこに見えるのは自治会のファイル
[PR]

by gonnosuke117 | 2008-04-29 21:43 | くらし | Comments(2)
Commented by win-twins at 2008-05-05 06:03
私もムラの役員で 土日結構ぶっ飛んでますが…
寄り合いで こんな器で おいしいコーヒー飲ませてくれるんなら 毎晩でもかまいません
わがムラの寄り合いは 昨年より ようやく禁煙になりました

来週の日曜は 水路の整備と草刈奉仕の日です
いけない人は 3,000円支払いです
ダンナの代わりに 奥さんがでると 女だってことで 1,500円支払いです ぶっ飛びます
Commented by gonnosuke117 at 2008-05-06 19:39
>win-twinsさん
win-twinsさんも役員さんですか お世話様です
こちらでは寄り合いは滅多と無いのです
あるのは総会の時くらい 出されるのは缶入り飲料です
実家のほうでは毎月「常会」なるものが開かれていましたっけ 今でもあるのかしら

草刈りの不参加費は致し方ないのかもしれませんが 女性の働きは半分という評価なのですね 水路の整備と草刈りは体力がものをいうからでしょうか


<< ギリギリに到着      DVDと一緒に >>