「ほっ」と。キャンペーン
2008年 05月 05日
鳥取へ ーよく食べたものでー
女友達が集まるのに美味しいものを抜きにしては考えられない
今回の旅も然り

まずはお昼ご飯 13:30
最初に集まった懐かしの喫茶店では
c0090543_1873325.jpg

焼き肉定食 
このメニュー 当時からあったのではないか 懐かしい味がした

キャンパス散策の後のケーキセット 15:00
c0090543_1811216.jpg

仏区里屋(ぶくりや)さんのケーキはあっさり目で美味しい
うっかりと食べかけてしまった後の画像で失礼

創作和食のはせ川さんで晩ご飯 18:00
こちらは地元で取れる食材を食べさせてくれるお店だと聞いた
今回の幹事である鳥取在住の友人のお気に入りだとか
コース10品一挙公開
c0090543_1816333.jpgc0090543_18165830.jpgc0090543_18183820.jpg







c0090543_18212161.jpgc0090543_18241295.jpgc0090543_18244052.jpg







c0090543_18262767.jpgc0090543_18265546.jpgc0090543_1828964.jpg







c0090543_18285597.jpg







手間を惜しまず作られた料理はどれも素晴らしくて
出されたときにはその美しさに声を上げ
夢中になって食べている間は沈黙を守り
それぞれを堪能させてもらった

鳥取駅前辺りも懐かしいエリア
ウロウロしながら見つけたお店でジェラートを食す 時刻不明

宿に帰り
温泉につかった後には

c0090543_18514975.jpg

松山の友人がコンビニで見つけて「私が買わなきゃ誰が買うのと思ってね」と出してくれた
チロルチョコポンジュースバージョンを頬張り
当時食べていたよねと新見からわざわざ持ってきてくれたチキンラーメン(丼タイプ さすがにミニサイズ)をすする
気付けばすでに日付が変わろうかという時刻になっている

なんとまあたくさん食べたものだ
8人のうち”満腹でもうダメ”と脱落した者が誰一人いなかったという恐るべし集団
[PR]

by gonnosuke117 | 2008-05-05 22:04 | おいしい | Comments(2)
Commented by fumiko1177 at 2008-05-06 20:18
あら~~来ていたのですか??
タイムスリップの鳥取は如何でしたか??
長谷川は私も良く行きます。
綺麗な料理で目で楽しめますね。
またのお越しを**お待ちいたしております。
Commented by gonnosuke117 at 2008-05-06 21:42
>fumikoさん
そうなんです。連絡しようかと思ったのですけれど時間にゆとりがなかったので失礼しました。
はせ川さん本当に美味しいですね。
またご一緒してください。たくみも行きたいです。


<< 鳥取から ーおいしいものは家族にもー      鳥取へ  ー友だちとはいいものだー >>