「ほっ」と。キャンペーン
2008年 05月 16日
私が阪神電車に乗るときは
甲子園に出かける
野球観戦のためではない
仕事がらみである

阪神電車に乗る機会は滅多にない
甲子園駅で降りるのもそうないこと
なのに不思議と特急が臨時停車する日に行き当たる
今日は阪神対ヤクルト戦だそうで
確か前回は夏の高校野球だったな

待ち合わせは駅から北へ歩いて10分ほどのカイザーさんで
甲子園では老舗のケーキ屋さんである
c0090543_213169.jpg


この時期にカイザーさんに来たらこれを買って帰らねばなるまい
新タマネギの季節だけ焼かれる
たまねぎパイ
これがビールによく合うのだそうだ
なので今夜のご飯のテーマは”ビールを美味しく飲むために”で決まり

まずは
c0090543_2172225.jpg

主役のたまねぎパイ
新たまねぎの甘みが絶妙

c0090543_2184071.jpg

サラミソーセージと
新キャベツとミックスビーンズ(缶詰だけど)のサラダ 粗挽き胡椒とローズヒップ酢をきかせてみた

息子は部活でまだ帰ってこない
夫婦二人でビールを飲み飲み
美味しいものをつまみつつ
ゆっくり週末の夜を過ごそうと思っていた
なのに
いただきますと同時に
会話も忘れて夢中でたまねぎパイをパクつく中年夫婦
風情のかけらもなく
あるのは専ら食欲というのはちと情けない
[PR]

by gonnosuke117 | 2008-05-16 21:15 | でかける | Comments(2)
Commented by fumiko1177 at 2008-05-17 20:11
なんだか 目に浮かんできそうな光景!!
タマネギ 新玉は甘くて美味しいです。
何だか 味も浮かんできそう!!
Commented by gonnosuke117 at 2008-05-18 01:39
>fumikoさん
目に浮かんできそうですか 何となく恥ずかしい…笑
新たまねぎは美味しいですよね たまねぎパイはその美味しさを再認識させてくれます この時期だけのお楽しみです


<< 私のイメージは      奥様は勉強中 >>