2008年 05月 20日
サプライズバースデー
いつも通りの朝である
夫と息子を送り出し私も出かける用意やら家事を済ませる
一息ついたところで叔母に電話をする
話の区切りがついたところで叔母が
「今日誕生日やね?おめでとう」
幾つになっても覚えていてもらったことはなんともいえない幸せな気持ちになるものだ

仕事先で人を待っているときに友人からもおめでとうメールが入る
どうして私の誕生日がわかったのか
思いがけなさも手伝って嬉しさ倍増である

夕方帰宅すると留守番電話に録音が
母からの誕生日を祝うメッセージが入っていた

今日は夫も息子も先に帰宅していた
夫が私に息子を呼んできてと言う
そうすると部屋から袋を持った息子登場(若干鼻の穴ふくらませ気味)
男性二人ニヤニヤしつつ誕生日プレゼントだと渡してくれる

c0090543_21255599.jpg


ヴィッセルグッズだ!
ちょうど欲しいと思っていたタオルマフラー
しかも金南一(キム ナミル)のではないか
今期ヴィッセルに加入した韓国代表キャプテンを務めるミッドフィルダー
勉強を頑張った暁には韓国語で話しかけてみたいと思っている選手である

二人とも素知らぬ顔をしているので
今日のことは忘れているのかと思っていたけれど

晩ご飯を食べていると娘からもおめでとうメールが届く

私は世界一幸せな51歳
[PR]

by gonnosuke117 | 2008-05-20 21:34 | くらし | Comments(14)
Commented by fumiko1177 at 2008-05-20 21:47
世界一幸せな お誕生日
オメデトウ ゴザイマス。
51歳  見えない  で~~~す。
いつまでも若さで勝負して下さい
Commented by つぎこ at 2008-05-20 22:58 x
今日はお誕生日でしたか!それはおめでとうございます☆
みんなにお祝いしてもらって、本当に世界一幸せそうですよ♪
ナミルさんのマフラータオル、いいなぁ!
Commented by なみもろ at 2008-05-21 00:15 x
そうでしたね。思い出しました。私よりちょうど2ヶ月早い誕生日だったね。お誕生日、おめでとうございまーす(と言っても、日づけが変わっていました)。こんなにお祝いしてもらっていいですね。
Commented by nidonedaisuki at 2008-05-21 00:49
お誕生日おめでとうございます。
大人になって それこそ誕生日パーティーなどという
催事はなくなりましたが
お祝いされることは いくつになってもうれしいものです。
gonさんは 過ごしやすくて緑のキレイな時期に
生を受けたのですね・・・。
Commented by こむぎ at 2008-05-21 05:58 x
お誕生日おめでとうございます。
あったかいご家族の姿が 目に浮かびます。
Commented by nori at 2008-05-21 22:12 x
すてきな誕生日だったんですね。おめでとう。とってもすてきなブログだわ。さすが。またおじゃまさせてくださいねえ。
Commented by gonnosuke117 at 2008-05-21 23:15
>fumikoさん
ありがとう!
「わかさで勝負」の「わ」が「ば」にならないように気をつけます…
Commented by gonnosuke117 at 2008-05-21 23:20
>つぎこさん
ありがとうございます

タオルマフラーいいでしょう!(^^)
実は少し前に夫にナミルのユニTを買ってもらっていたのでした。これで観戦スタイルはバッチリです。

家族だけでなく友人やまだお会いしたことのない方までたくさんの暖かい人達に囲まれている幸せをかみしめた日でした
Commented by gonnosuke117 at 2008-05-21 23:22
>なみもろさん
2ヶ月間だけ私がお姉さんよ エヘン 笑
今年はなみもろさんにもメッセージもらって一層いい誕生日になりました
ありがとう
Commented by gonnosuke117 at 2008-05-21 23:28
>nidonedaisukiさん
ありがとうございます 
ちょっとした言葉かけがしみじみありがたいと思う歳になりました

nidonedaisukiさんはもう少ししたらお子さんの誕生日をお祝いする立場になられるのですね 人が生を受けることの重さや素晴らしさをまた違った思いで感じられることでしょう
いい季節です(なんといっても私が生まれた季節ですから)元気でお過ごしくださいね

Commented by gonnosuke117 at 2008-05-21 23:30
>こむぎさん
ありがとうございます
優しい夫に恵まれたお陰で子ども達も優しく育ってくれました
ちょっとのろけです エヘ
Commented by gonnosuke117 at 2008-05-21 23:33
>noriさん
今日はメッセージ有り難う
noriさんのおうちも今月は2回お誕生日がありますね 離れて暮らしていると誕生日も違った思いで迎えられるのでは?
Commented by nori at 2008-05-22 22:13 x
なんと、私、いま、パンつくりにはまってます。ホームベーカリーを買いましたよ、デニッシュ食パンに、レーズンパン、今日はチーズパンを焼きました。とってもおいしいよー。でもね、角食パンとクリームパンは、米子のモンパンにはかなわないと思ってます。
Commented by gonnosuke117 at 2008-05-23 21:54
>noriさん
焼きたてパンは美味しいでしょうね。丸パンを焼くべく材料を仕入れたもののパン生地と向き合うだけの気持ちにゆとりがなくて…いけませんね。
noriさん作のと、あなたもかなわないというモンパンのクリームパン食べてみたい!


<< 引き寄せる力      嬉しい誤算 >>