2008年 05月 26日
とんぼ返りでも
仕事で東京へ
日曜の夕方新幹線に乗る

娘の所に泊まり仕事は翌日午前中
娘との晩ご飯用に品川で降りて駅そばのDEAN&DELUCAでお総菜を買う
お総菜と言ってもわが家にすればかなりな贅沢品だが外へ食べにいったと思ってえいやっと購入

c0090543_21341764.jpg

量り売りなので気になった物をちょこっとずつ買えるのは有り難い
家ではなかなか作れない料理ばかり
それぞれ美味しくて
二人でお腹一杯になる

月曜日
仕事が思いがけず長引いて新幹線の時刻ぎりぎりになる
恵比寿が近いのでイコッカさんやタミゼさんに行けるかも
原宿のかまわぬさんもいいなあ…とかいう目論見は全てパー
けれども

仕事先でこんなのいただいた

c0090543_2142835.jpg

Toshi Yoroizukaのケーキ
ワインの好きな女優さんと婚約してそちらで有名になってしまったけれど
パティシエとしても名をはせている方らしい

仕事先ではバタバタだった
「お茶を入れて一緒に食べようと思っていたのだけれど時間がなかったので新幹線の中ででもどうぞ」と
保冷袋に入れ、コーヒーまで添えて持たせてもらったケーキも美味しそう
c0090543_21485047.jpg


品川でほんの少し時間があった
お土産がわりに家族にもあの美味しさをと再度DEAN&DELUCAへ
ケーキを入れてもらった保冷袋があるお陰で家まで何とか持ち帰れそう
c0090543_21515040.jpg


本当に仕事だけという慌ただしさだったけれど
美味しいものだけはしっかりゲットする
我ながら素晴らしい
[PR]

by gonnosuke117 | 2008-05-26 21:55 | おいしい | Comments(0)


<< 旅の友      セブンイレブンは太っ腹 >>