人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 27日
穴場
美容院にも行ったしいよいよ運転免許の更新に行くことにしよう
午後梅田で人と会うのでそこから逆算して家を出る時刻を決める

更新センターの午後の受付は1時から
伊丹には11時半着
どうしてこんなに早く行くのか?
JR伊丹駅そばのイオンのアンジェさんに行くためである
2階の入り口を入ってすぐの伊丹店は広くて
洋服 雑貨 文具 本などなど私好みの物が目白押し
沖縄の焼き物やむちんも充実している
時間が許すならば一日中でもいたい所だ

後ろ髪引かれつつお店を後にしてフードコートでかけうどんとかき揚げで420円也のお昼ご飯をそそくさと済ませて更新センターに向かう
駅から歩いてすぐというのも有り難い
すでに受付は始まっていて窓口には行列が出来ていたけれど
スムースに流れあっという間に事前の手続きは完了
到着から20分もかからないというあっけなさだった
4年半前の速度違反がたたり、1時間講習組である
それでも免許証を受け取り電車に乗って大阪駅に3時過ぎには到着していた

今までは明石で手続きしていたけれど
伊丹もいいなあ
駅近で人も少ない
そしてなんと言ってもアンジェさんがあるぞ
但し次の更新は5年後だけど

by gonnosuke117 | 2008-05-27 23:13 | でかける


<< 似たもの同士      旅の友 >>