2008年 05月 31日
夢見心地
今日はナビスコカップの予選リーグ
試合の時はいつでもワクワクとドキドキが混在しているけれど
今日は妙な緊張感が私と夫に漂っている

いつもならラフな格好で
更に夫は自宅を出るときからユニフォームTシャツを着込んで熱いサポーター臭を振りまきながら出かけるけれど
今日はちと違う

夫はスラックスにシャツ
私はジャケットにお揃いのクロップドパンツ
ちょこっとよそ行きしているその訳は…

c0090543_22442192.jpg

知り合いからプレミアムシートのチケットをもらってしまった
プレミアムシートは言い換えればVIP席なのだ!
しかも対戦相手は熱心なサポーターが多くて盛り上がること必至の浦和レッズである
これはお断りする理由などあろうはずがない

プレミアムシートはスタジアムの入り口からして違う
受付のお姉さんから首から提げるパスを受け取り、直通のエレベーターでVIPルームへ
ここは日韓ワールドカップのおりベッカムが座ったゾーンでもある

座席の間には小さなテーブルがあり
VIPルームから
飲み物(含アルコール)やら料理やらお菓子やら座席に持ち込んで食べながら観戦できる
さすがナビスコカップだ
ナビスコのお菓子も並んでいた
チップスターにサルサソースをつけて食べるのがワインにも合って美味だった

中央のほどよい高さから見られるので試合の様子がよくわかる
プレミアムシートはご招待のお客さんが殆どだろうから
盛り上がりに欠けるのではと思いきや
皆さん結構熱が入っている
しかも
試合開始早々に先制され
前半終了間際に追いつき
試合の残り3分というところで追加点を入れて逆転という
神戸を応援している者にとってはそれはドラマチックな展開だったため
予想以上の盛り上がり方だった

試合終了後はVIPルームでパーティ
元監督の加藤さんによる試合の解説
何人かの選手も参加するので写真を撮ったりサインをもらったり
c0090543_2331859.jpg

c0090543_2334915.jpg


スタジアムを後にしたのは試合終了後1時間は経っていた

こんな体験は後にも先にも今回だけだろう
まさにスペシャルデーである
しっかり満喫させていただいた
チケットをくれた人の方には足を向けて寝られそうにない
[PR]

by gonnosuke117 | 2008-05-31 23:56 | でかける | Comments(4)
Commented by つぎこ at 2008-06-03 23:10 x
すごーい。プレミアムシートなんてあるんですねー!
羨ましい~。しかも試合終了後にパーティーがあるのですか。
これって毎回じゃないですよね?何かのイベントがあったってことなんでしょうか?
チケットを買って参加することは出来ないんだろうなー。
うーん、羨ましすぎます☆
Commented by gonnosuke117 at 2008-06-04 11:02
>つぎこさん
すごーいでしょ?(^^)
私もチケットをいただけるとわかったときには少なからず興奮しました。
プレミアムシートつまりVIP席の存在はスタジアムを見学させてもらったときに知っていたのですが詳細については未知でした。
パーティーは毎回あるようですよ。先日は大久保選手も金南一選手もいなくて残念でしたが…
この日2ゴールを決めた栗原選手をはじめ6人も会えたので舞い上がってしまいました。

チケットが買えるならまた行きたいところですが、どうやら招待客のみのようです。残念!

オマーン戦では大久保選手がゴールを決めて良かったですね!風邪で熱を出したとか聞いていたので案じていましたがホッとしました。病み上がりというのを感じさせない気迫が画面からもバンバン伝わってきましたね。
Commented by つぎこ at 2008-06-05 01:35 x
調べてみました。
今年のハーフシーズンチケットから、一般の購入が可能になるようですね!
とはいっても、私にはとても買える値段ではありません・・・残念。

試合後も選手たちは何かと忙しいんだなーと初めて知りました♪
Commented by gonnosuke117 at 2008-06-08 00:57
>つぎこさん
コメントを読んで私も調べてみました。
内容からして納得のいく価格ではあるけれどお財布と相談するまでもなかったです。

試合でかなり疲れているだろうにに一人一人丁寧に応対してくれるのをみてさすがにプロだなと思いました。


<< もっと早く洗えば良かった      マコロン >>