2008年 06月 01日
もっと早く洗えば良かった
何年か前の友人のボストン土産は
レスポのポーチ
柄も可愛いし使い勝手もいいことから化粧ポーチとして愛用してきた

さすがに汚れてきてこれではくれた友人にも見せられないほど
何とかしなくちゃと思いつつも
他のを使う気にもなれずにいた

レスポは洗えるというのを聞いたなと思い出し
手洗いする
石けんをつけて汚れの目立つところのみ優しくもみ洗い
後は押し洗い
丁寧にすすいだらタオルで挟むようにして水分を切り、陰干し
乾きは思ったより早かった
(この洗い方はあくまで自己流である あしからず)

c0090543_23261646.jpg


くすみが取れて
もらったときのまんまとまではいかずとも
またしばらくお付き合いしてもらうには充分すぎるほど綺麗になった
あくまで想像だけれど
コピーのやらまねっこの”レスポもどき”ならばこうはいかないのではと思う
[PR]

by gonnosuke117 | 2008-06-01 23:24 | もの | Comments(0)


<< 炉端焼きやさんごっこ      夢見心地 >>