人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 04日
一年のご無沙汰でした
今日は幸いオフ日である
梅田に行こうと思う
友人に連絡すると彼女も「今日は…」と思いDMを持ち歩いていたという

うめだ阪急で佐藤玲朗さん三苫修さん稲垣大さんの三人展が始まる日
しかも初日の今日は佐藤さんが在廊されると聞いている
昨年もこの時期に佐藤さんの企画展があり、お話を伺いながら求めた鉢は季節を問わず活躍してくれている

夕方まで身体の空かない友人には申し訳ないけれど一足先に会場へ
佐藤さんだけでなく三苫さん稲垣さんのお二人にもお目にかかることが出来た
佐藤さんは昨年こちらでお会いしたことを覚えてくださっていて感激する
頼まれものも無事に買え、私も数ある中からアメリカの古いうつわを写されたという青色の鉢を
一年のご無沙汰でした_c0090543_2328797.jpg

リサイクルガラスのこのうつわは水色と言うよりはもう少し深みのある色
サラダにデザートに(佐藤さんのお子さんはこれにフルーチェを入れられるそう かわいい)
ヴィソワーズを入れても美味しそう
こちらもきっと日々活躍してくれることだろう



三苫さんは想像していたよりうんとお若かったのでびっくり
佐藤さんのHPの日報によれば
三苫さんは佐藤さんが高校で国語の講師をされていたときの教え子だとか
どんな授業だったのだろう 受けてみたかった


by gonnosuke117 | 2008-06-04 23:16 | でかける


<< とうとうやってきた      すずなり >>