人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 07日
憧れのマチュピチュ
いつか行ってみたいところのひとつにマチュピチュがある

本日ついに念願かなってマチュピチュへ
…と言いたいところだけれど
実際に訪れたのはある新聞に”日本のマチュピチュ”と称された
県中部朝来市にある竹田城跡

子どもの頃からその存在は知りながら実際に行くのは初めてである
帰省した娘が朝来市のいつもの美容院に行きたいというので夫と私娘の三人でドライブ
娘の髪が仕上がるまでの間に行ってみようかと突然の思いつきで車を走らせる

竹田城は山城である
なので城跡に行くには山に登らねばならない
駐車場に車を停め山頂を目指す
ここからのルートは二つ
大手門ルートと”近道”
迷うことなく後者を選ぶ

憧れのマチュピチュ_c0090543_16131783.jpg


山道で近道ということはつまり真っ直ぐ上を目指すと言うことで
それはそれは急な段々を登る
後で知ったのだけれどこのルートたった0.3kmなのだそう
とてもそうは思えなかったけど

本丸まで来たときに思わず声を上げる
これまでの規模だとは

憧れのマチュピチュ_c0090543_1622448.jpg


憧れのマチュピチュ_c0090543_16242716.jpg


憧れのマチュピチュ_c0090543_16261694.jpg



ここで感じたものを”迫力”とでも言えばいいのか
上手く伝えることが出来ないのが悔しいけれど
これからも度々訪れたいと思う魅力がある場所である

ここに城のセットを作りロケが行われた
黒澤明監督の「天と地と」を見たくなっている

by gonnosuke117 | 2008-06-07 23:48 | でかける


<< 長々お疲れ様      とうとうやってきた >>