人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 08日
長々お疲れ様
娘を新神戸まで車で送る
改札口で別れ、家に向かう
「無事に乗れたよ。ありがとう」とのメールが夫の携帯に届く
それを最後に
ついに
夫の携帯が
壊れた

充電池の持ちが悪くなってはいた
もうそろそろ換えどきかなあと携帯電話ショップを覗いたりもしていたのだけれど

突然その日はやってきたのだった
すでに時刻は19時近く
とりあえず近くのお店まで行ってみることにする

電源すら入らない状態ではもうお手上げ
選択の余地もなく機種変更だ
夫の条件は明白
「電話がかけられて、メールができて、安いのがいい」

安かろうがさすがにこういうものは日進月歩である
薄い、軽い、画面は見やすい
普段使うのには充分だ

長々お疲れ様_c0090543_23493643.jpg


夫の携帯はこれがまだ二台目
愛娘のメールで力尽きた携帯は6年使った
なんとJ-PHONE時代のものである(その後vodafone→softbank)
買ったお店も和光電気からヤマダ電機に変わっている

携帯を含む家電の世界の時代の移り変わりがあまりにめまぐるしいと思うのは私だけだろうか

by gonnosuke117 | 2008-06-08 23:21 | もの


<< 残り物でも      憧れのマチュピチュ >>