2008年 06月 23日
ほろ酔いで晩ご飯支度
最近ワインに目覚めてしまっている
家では殆ど飲まなかったのに
このところ晩ご飯の時にちょこっとという機会が増えている

今日は夫がまずまず早い帰宅
ご飯の支度をしている間にすでに晩酌が始まっている
今夜は私も飲みたい気分
先日買ってきた赤ワインを開ける
台所に立ちながらワインをちびちび
こういうのはキッチンドランカーとはいわないよね?
いつもラフに飲むので佐藤玲朗さんのワイングラスがいい具合だ

ご飯が出来上がる頃には私もまずまず出来上がってしまう
おかずをつまみながらまたちびちび
台所だけは片づけてから寝ようと心に誓うものの…

c0090543_21493397.jpg


今夜は
昨日の残りのチャプチェ
刺身こんにゃく
ゴーヤチャンプル
お味噌汁
韓国海苔(例の×24のやつ)
キムチ

[PR]

by gonnosuke117 | 2008-06-23 21:53 | くらし | Comments(2)
Commented by win-twins at 2008-06-24 19:59
こ これは キッチンドランカー?

いやいや 失礼しました

こんな素敵な食器たち 酔っ払ってのお皿洗い くれぐれもお気をつけください
何度も 悲惨な目にあっている者より orz
Commented by gonnosuke117 at 2008-06-24 21:39
>win-twinsさん
や やはりキッチンドランカーなんでしょうか?

しらふでもお皿洗いには危険をはらむ粗忽者です。ましてやアルコールが入っていると…おおこわ。気をつけます。


<< どこかが違う      1文字違いで >>