人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 10日
四ツ橋へ
先日案内をいただいていた椿野恵里子さんの「風景のあとに カレンダーのくれたもの」展に行く

会場であるシャムアさんのギャラリーは思ったよりもコンパクトだったけれど
たまたま一人きりだったので(スタッフの人もいない 本当に一人なのだ 椿野さんもちょっと上がってこられたけれどすぐ下に行ってしまわれた)
この緩さがいいなあと思いつつも最初はなんだか落ち着かなかった
けれどもいつのまにか椿野さんの世界に没頭してしまった
写真に添えられた文章もきりりとしていて素敵だった

この度の企画展は
「風景のあとに カレンダーのくれたもの」という椿野さんの写真エッセイ集の出版を記念したイベントなのだ
この本は既に書店に並んではいる
それなのに今まで買わずに我慢していたのはこちらで限定50冊というサイン入りのものを手に入れたいが為

四ツ橋へ_c0090543_231267.jpg



無事に本も買え椿野さんとも少しお話し出来た
本日の目的は達成
さて次は少し遅い目のお昼ご飯である
よくお邪魔するブログで知ったお店を目指す
四ツ橋に行こうと決めた直後にアップされた記事に書かれていて
そのタイミングの良さに一人興奮していた
出かける前に再度記事をチェックし、地図をプリントアウトするという力の入れようである

シャムアさんから歩いて5分ほどのロカさんは半地下の静かなお店である
カウンターの端っこに座り日替わりご飯をオーダーする

四ツ橋へ_c0090543_239115.jpg


これで750円はかなりお値打ち
まったり和みつつしっかり食べる
カフェオレもオーダーして更にのんびり
yukico。さんありがとう



梅田でちょこっと寄り道して帰宅
5時間半の小旅行はとても中身の濃いものであった

by gonnosuke117 | 2008-07-10 23:17 | でかける


<< 急げ急げ私は出かけるのだ      脚が…! >>