人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 29日
罪なかりんとう
かねがね食べてみたいと思っていたかりんとうをもらった
銀座たちばなのかりんとう
かりんとう御三家の一つに上げられるほどの名品

たちばなさんは他に店舗もなく地方発送もされていないようなので銀座に足を運ぶしかない
これは当分お目にはかかれまいなあと思っていた矢先のいただき物である

朱色に金色でかりんとうの文字とたちばなの模様がかかれた可愛い缶をあける
いじくり回していない正統なかりんとうという感じ

「ともかく一ついただいてみようか」と夫と二人でつまむ
「あと一つだけ」を何度繰り返したことか

こんな美味しいもの息子にも食べさせてやりたいという親心が働かなければきっと二人で空にしていただろうな

罪なかりんとう_c0090543_1335345.jpg


by gonnosuke117 | 2008-07-29 22:19 | おいしい


<< 50cmの悲劇      ヤンニョムカンジャンは万能調味料 >>