「ほっ」と。キャンペーン
2008年 08月 02日
花火デート
あちこちで花火大会の季節
私も招待券をいただいたので久しぶりに夫と出かけた

宝塚観光花火大会は大正2年から始まったという日本でも歴史の古いものらしい
会場には6時過ぎに到着
花火は6時半から7時45分だと思っていたが
よくよく招待状を見ればそれは受付時間だった
そんな日も暮れぬうちから花火はしないよなと納得
しばらく並んでから入場する
勘違いのお陰で最前列を確保できた

さて開始まで1時間あまり
招待券についていたワンドリンク券でもらったビールは早々に空になり
オードブル盛り合わせなるものとカレーそしてビールも買い込む
暮れなずむ川辺を眺めながらのビールは美味しくて普段苦手に思っているのが嘘のようである

食べ物もビールも空になる頃
いよいよ花火大会の幕開けである
毎年オリジナルのイメージ音楽と花火のコラボレーションという演出らしいのだが
今年は宝塚出身の手塚治虫生誕80年記念プログラムだとかで
ストーリー性もあり知っている手塚アニメのテーマソングがそこここに織り交ぜられた音楽に合わせた見事なものだった
歌劇の街宝塚にふさわしい花火大会という感じ

人混みが苦手で長い間花火大会には足が向かなかったけれど
たくさんの人に揉まれながら花火の余韻に浸りつつ帰路につくのもいいものだと思う

c0090543_23262110.jpg

[PR]

by gonnosuke117 | 2008-08-02 23:05 | でかける | Comments(0)


<< ketsui hyoumei      50cmの悲劇 >>