2008年 08月 04日
ketsui hyoumei
八月は仕事が比較的暇になる時期
毎年7月も半ばになると
8月になったらあれをしてこれをして…と考えるものの計画倒れに終わるのが常であった

なのでこの場を借りて文面にすることで自分の前にハードルを置くこととする

1.帳簿の整理 
  毎年暮れ頃にたまった領収書の山を見てため息をつくのは昨年限りにしよう

2,資料の整理
  要らなくなってから見つかるようでは困りもの

3.縫い物 その一
  タオルを作ろうと買い込んだリネンのダブルガーゼ
  水通ししただけで放置している
  そろそろ形にせねば

4.縫い物 その二
  この夏いとこにが縫ってくれた服2枚
  それを見て友人もチュニックの制作中
  私も触発されて本を買った
  布の水通しまでは完了(いつもここまでは速い)
  ワンピースを縫うのが目標
  ペチパンツまで縫えたら万々歳

c0090543_0504639.jpg


Lisete リネンの服作り
私にも作れそう(に思える)簡単そうな、しかもかなり私の好みのデザインが載っている
Lisseteさんはたまたま立ち寄ったことがあるお店である
欲しいと思う服が沢山あったけれど質の良い布を使われていることもあってだろう、衝動買いできるお値段ではなかった
本を買って眺めてお終いというのから果たして脱却できるか結末は月末に
[PR]

by gonnosuke117 | 2008-08-04 22:00 | くらし | Comments(2)
Commented by okariko at 2008-08-06 01:01
こんばんわ。ご無沙汰しております!
パソコン環境が整い、ようやくblog再開することができました。
これからもよろしくおつきあい下さると嬉しいです☆

8月、私の中ではなんだかんだであっという間に過ぎていく
イメージです。お盆期間があるからかな。。。
月末の結末を楽しみにしてますよ~(笑)

赤木さんのパン皿、注文されましたか?
Commented by gonnosuke117 at 2008-08-06 01:15
>okarikoさん
コメントありがとうございます!
blogの再開とても嬉しかったです。しばらくの間にお子さんも大きくなられましたね。お誕生日おめでとうございました。

9月に入る頃にはいつも8月はあっという間に過ぎたなと思うのです。けれど8月の今頃はまだまだあるさと暢気に構えてしまうのです。今気がつきました。これって子どもの頃からずうっとです。それでいつも月末に宿題の山を抱えて半泣きになるのです。今年もそうならないようにしたい~。

パン皿はですね…全種類をなかなか見る機会がないと聞いたのでともかく拝見と思って伺ったのですが…はい。注文しちゃいました。
okarikoさんもきっと…かな?と思っていたのですけれど。


<< 一緒にご飯を食べよう      花火デート >>