2008年 08月 08日
レパートリーの限界
一区切りついたので打ち上げに行きましょうとのお誘い
気の置けない三人で小さなレストランでまずは晩ご飯

時折ランチに行っていたこのお店はこぢんまりしていて
スタッフの方もきびきび動かれて気持ちのいいお店である
何より料理がいい
美味しくてボリュームもあるのだ しかも安い
ランチタイムには満席のこともしばしば

アルコールのダメな方にはごめんなさいをして私ともう一人で地酒をちびちびいただきながら
帆立のカルパッチョ
明石だこのカルパッチョ
ナスのピザ
鶏肉の紫蘇巻きフライなどなど
頼みすぎかと思ったけれどしっかり平らげて

勢いに乗ってカラオケへ
2時間を三人で歌いまくった

年代が近いということは知っている歌もほぼ同じで
一緒に口ずさんだりバックコーラスを入れたりノリノリである

だがしかし
さすがにお終いのほうになると私はもうネタが尽きてくる
松田聖子の歌に挑戦したけれど失敗
よく考えてみればそんなに知らなかったことに気付く
同年代だと思っていた他の二人との2.3才の年の差はこういう場面では大きいのだった
[PR]

by gonnosuke117 | 2008-08-08 23:08 | でかける | Comments(2)
Commented by りこ at 2008-08-12 12:49 x
カラオケ苦手の私としてはそこへ行くだけでも素晴らしい!
ましてや・・歌おうなんて・・・すごいっす
Commented by gonnosuke117 at 2008-08-13 00:05
>りこさん
カラオケが苦手?あなたにそんなイメージはないなあ。どんな曲でも大人っぽく歌いこなしそうです。

カラオケは上手く歌おうと思うことより開き直って楽しんだもの勝ちと心得ています。一度一緒に行ってみる?


<< 朋あり遠方より…      一緒にご飯を食べよう >>