2008年 08月 31日
海を越えて
仕事で新居浜まで出かけた

三宮発8:50
座席はリクライニングでゆったり
トイレも付いている
途中2度ばかり休憩をとり
新居浜駅前へは12:10前に到着(本来の到着予定時刻は12:30)

無事に仕事を終え
17:00発のバスに乗り込む
三宮へは20:30到着(予定より10分早かった)

新居浜へ来て欲しいと要請があったとき
これは泊まりがけになるぞと覚悟したけれど
3時間半もあれば着いてしまうとは
日本も狭くなったものである

今回もとんぼ返りではあったけれど
海峡を二つまたぎ
讃岐山脈と四国山地を両側に眺めながらの旅はなかなか楽しかった

帰りは外が暗いこともあり
持参したポータブルDVDで韓国ドラマ三昧しているうちあっという間に神戸に着いてしまった

遠くに出かけたとき
何か美味しいものを持って帰りたくなる
休憩場所の吉野川サービスエリアで
発車までの15分間
買い物に走る
迷った末
じゃこ天とすだち酢をゲット

食いしん坊の私のことを知ってか知らずか
新居浜の人が持たせてくれたのは
愛媛といえば!のポンジュース
高松 くつわ堂の瓦せんべい
そして地元新居浜の田岡秋月堂のおせんべい2種
これは以前にもいただいたことがあり
その美味しさは体験済みなのである

c0090543_2225276.jpg


鞄はずしりと重くなったけれど
足取りが至って軽かったのは言うまでもない
[PR]

by gonnosuke117 | 2008-08-31 23:52 | でかける | Comments(0)


<< メイドインアマガサキ      移り気 >>