カテゴリ:未分類( 573 )

2016年 06月 06日
やっぱりいえがすき
c0090543_11331576.jpg

18年過ごした前の住まいも好きだった
今の家はさらに好き

交通費の便は悪くなったけど
ふるい建物なのであちこちに不具合も少々あるけれど
それでも今の家がさらに好き

家にいてごそごそするのが幸せだ
本を読んだり
テレビ見たり
ご飯作ったり
時々お友達が来てくれたり
そういうことが引っ越ししてからさらに楽しくなった

ずっと家に居ないといけなくなると、楽しいばかりも言っていられないのだろうが
いいペースで仕事が与えられて
いいペースで出かけていける
だから余計に家の居心地がよいのだろうな




[PR]

by gonnosuke117 | 2016-06-06 11:23 | Comments(0)
2016年 02月 12日
まっすぐよりは
c0090543_11243602.jpg


カーブしたレールを見るとつい写真を撮ってしまう
少々曲がっているくらいの方がいい
まっすぐに伸びたのはそれはそれで素敵だけれど
ずうっと向こうまで見えてしまっているのはちょっとつまらないかもしれないな

この先どうなるんだろうというワクワク感
私は好きだ





[PR]

by gonnosuke117 | 2016-02-12 11:16 | Comments(0)
2015年 07月 29日
なにもかんがえずに
c0090543_15494767.jpg


チョガッポは、糸でかがって布をはぎ合わせていく
折り目をつけた布を指で挟み
できるだけ浅く布をすくう
それだけ考えて針を動かす

夫は
「そんな細かいことようするなあ〜」
というけれど

縫うことだけに集中するこの時間が楽しい


ちなみに針先は常に自分の方に向けて縫う
人様には向けない
これは儒教の教えからきていると聞いた






[PR]

by gonnosuke117 | 2015-07-29 15:40 | Comments(0)
2013年 11月 09日
いろうかい
c0090543_9495282.jpg


↑何度試みても画像が90°回転してアップされるのはなぜ?


久しぶりにおうち食堂さんにお邪魔した

とてもがんばった人へのねぎらいの席
彼女の好みを考えたらこちらが一番ふさわしいと思われ
たった二人だけど厚かましくお願いした

おうち食堂さんならではの素材を活かしながらの絶妙の取り合わせに今回も舌を巻いたのだった
[PR]

by gonnosuke117 | 2013-11-09 09:46 | Comments(2)
2013年 05月 24日
なつのおとずれにきづく
c0090543_151483.jpg


日陰を選んで歩くようになった
[PR]

by gonnosuke117 | 2013-05-24 15:11 | Comments(0)
2013年 05月 10日
そういえばきょうだった
c0090543_9383946.jpg

31回目の結婚記念日
「いままでありがとう
引き続きこれからもよろしく」
が朝の会話

特別なことはしない
でも特別な日
[PR]

by gonnosuke117 | 2013-05-10 09:35 | Comments(2)
2013年 04月 30日
しがつこうはんのおべんとう
c0090543_1895311.jpg

c0090543_1895560.jpg


あっという間に一年の三分の一が終わった
[PR]

by gonnosuke117 | 2013-04-30 18:08 | Comments(2)
2013年 04月 23日
やっぱりりゅっくがすき
晴れた晴れた!
今年最初のリュックだ
いそいそと荷物を詰めて出かける
sonosonoさんと六甲で待ち合わせ


c0090543_23461083.jpg


ケーブルが斜度最大の地点
この辺りでテンションがぐうっと上がる

気分は高揚してるけど出店はゆるゆると
ポストカードとガーゼのトップスのみw
これが許されるのがリュックのいいとこ
c0090543_2346863.jpg



お久しぶりの人たちにもいっぱい会えて
お買い物もしっかり
あいにくの雨で早々に撤収して702へ
ゆったりくつろいで

来月は坂バスも走ってるしますます楽しくなるだろう
待ち遠しい
[PR]

by gonnosuke117 | 2013-04-23 19:26 | Comments(0)
2013年 02月 26日
さいおうがうま
友人とかねてから行きたかったカフェでランチの約束

二人勇んでいったのに
イベントで通常営業はお休みというまさかの事態

ならばと彼女が案内してくれたのはお魚の美味しいお店
お任せ定食880円でこのボリューム

c0090543_9553518.jpg



ここは私がいつもお昼ご飯の場所を探し求めている辺り
おかげでいいとこ知れた
[PR]

by gonnosuke117 | 2013-02-26 09:49 | Comments(0)
2013年 02月 25日
おかずさんだんかい
c0090543_9484427.jpg


2/25のお弁当
うまい具合に残ったら息子の朝ごはんになる

c0090543_9484692.jpg


運良くさらに残れば私もありつける

c0090543_9484745.jpg




おかずが痩せていくのに身体がリンクしてくれれば言うことはないのだけれど
[PR]

by gonnosuke117 | 2013-02-25 09:43 | Comments(0)