「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2012年 11月 21日
れあものきゃべつ
c0090543_1127458.jpg

毎週水曜日はやむさいくんが野菜を届けてくれる
自然の力で大きくなった野菜達はどこか無骨で可愛い

今日は立派なキャベツが入ってた
彼がキャベツを持って来るのは年に2,3回位なのだそう
なかなかいいのが出来ないそうだ
肥料をバンバンやったら出来るんだけどねと言ってた

貴重なキャベツ
さあ、どうやっていただこう
さっと洗ってそのままバリバリ食べてみたい
[PR]

by gonnosuke117 | 2012-11-21 11:22 | Comments(0)
2012年 11月 19日
ひみつへいき
ソウルに行ったら絶対買って来ようときめていたものがある

それがこれ

c0090543_1145311.jpg



振動パフと呼ばれるものだ


c0090543_1145324.jpg


中に電池が入っていてスイッチを入れたらブーンと振動する
これでリキッドファンデーションを伸ばすと綺麗につくというもの

替えパフもあり
電池は交換可能


これいい意味で期待を裏切られた
かなり綺麗に伸びるし
ムラになりにくいからストレスも少ない
パフに直接ファンデーションをつけても使えるので手が汚れない

今回の旅のお買い物の中でも大ヒット
[PR]

by gonnosuke117 | 2012-11-19 11:35 | Comments(2)
2012年 11月 14日
かみふぇちがたびにでると
c0090543_10225180.jpg

c0090543_10225162.jpg

帰りのカバンの重量はえらいことになる
[PR]

by gonnosuke117 | 2012-11-14 10:21 | Comments(0)
2012年 11月 13日
こんかいもまにあっく
そのお店の前にはいつも行列ができていた
待っている人は楽しそうだった
気になっていた
メニューを辞書で引いても載っていなかった
中にいる人が食べているものを見ても何なんだかわからなかった
なので入ってみる勇気が持てないまま気になっていたお店
ぬたうなぎを食べさせてくれると判明
ついに攻略

やっぱり今日も並んでるし

c0090543_18435871.jpg


お店の前ではお兄さんたちが次々とぶつ切りのぬたうなぎをチャコールで焼いている
まず白焼きにしてからたれをまぶし再度焼いている

c0090543_18435849.jpg


メニューの一番上コムジャンオが件のぬたうなぎの焼いたのである

c0090543_18435997.jpg


茶わん蒸しも注文
日本のと違って卵液を入れた鍋を直接火にかけて作る
スフレみたいな感じ
ふわふわしていて美味しかった

c0090543_18435990.jpg


さあいよいよ真打登場!
c0090543_1844068.jpg


少し白っぽいのはトック(お餅)である
二皿目からはこれが入るらしい
野菜に巻いて食べるんだけどまあこれが辛い辛い
ひいひい言いながら食べたけど
こりこりっとした食感もよくついつい後を引く


ご飯が食べたいよねってことでこれもオーダー

c0090543_184416.jpg


「ベントウ」と言うメニュー^^
アルマイトのお弁当箱に白ごはんと目玉焼き
パッキンのついたもう一つの容器にはキムチの古漬け、じゃこと黒豆の甘煮
そして海苔

この日は焼酎を飲みながら
三人でわいわいと
韓国初体験の友人が好き嫌いなく辛さにも強いのにびっくり

ここきっとまた行くな
[PR]

by gonnosuke117 | 2012-11-13 18:43 | でかける | Comments(0)
2012年 11月 12日
さよならそうる
c0090543_18234160.jpg

あっという間の4日間
目一杯楽しんだ
なのに帰るときには行き残したりやり残したことがたくさんだったといつも思う
次の楽しみがどんどん増えて行く
[PR]

by gonnosuke117 | 2012-11-12 18:19 | Comments(0)
2012年 11月 08日
あしたから
c0090543_842335.jpg

いつもの街へ
日曜日のお天気がちょっと残念だけど

今回は友人と
そしてむこうで娘と待ち合わせ
途中で素敵なご夫婦と合流

きっとスペシャルな旅になる
[PR]

by gonnosuke117 | 2012-11-08 08:00 | Comments(0)
2012年 11月 05日
ぎりしゃのかぜ
c0090543_8153792.jpg


我が家のオリーブオイルの定番
カラマノリ

この度六甲に素敵なお店をオープンされた
オリーブオイルやギリシャワイン
さらにはなかなか入手が難しいギリシャの食材やら雑貨やら
phi フィーという名前も可愛い

これからオリーブオイルが残り少なくなっても安心なのだ

c0090543_8153777.jpg


phiで見つけたヒロピタキャ
カラマノリの「女性協会」の手作り
小麦粉 オリーブオイル 卵 塩だけで作られた小さなパスタだ

このまんまスープに入れられるのがありがたい
ちゅるんとした歯ごたえでスープの味とボリュームがアップした
[PR]

by gonnosuke117 | 2012-11-05 19:04 | Comments(0)
2012年 11月 02日
じょおうさまがきた
c0090543_2048115.jpg

果物の女王と言われるラフランスが今年も山形から届いた

我が家が秋の到来を実感するのはこのとき
[PR]

by gonnosuke117 | 2012-11-02 20:45 | Comments(0)
2012年 11月 01日
みきへ
三木へ
用事は午後からだったので地元の人に連れられるままにランチに

c0090543_17303058.jpg


可愛い

ル・カフェは若いご夫婦のお店だ
表には本日満席の貼り紙が
そうなる理由は後ほど出てくるお料理で納得することとなる

c0090543_17303235.jpg

大根のスープ

c0090543_17303311.jpg

ハンバーグ
向かいの友人が食べているのはさわらのフリットネギソース添え

c0090543_1730358.jpg

デザートがまたまた美味しい
私のはゴマ豆腐のチーズタルト
向かいの人のは抹茶のなんだかw


幹線道路から入ってすぐ
ここを目当てに訪れたいお店だった

c0090543_17303678.jpg

国産でこんなかわいいバイクがあったのね
[PR]

by gonnosuke117 | 2012-11-01 17:19 | Comments(0)