「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2013年 04月 30日
しがつこうはんのおべんとう
c0090543_1895311.jpg

c0090543_1895560.jpg


あっという間に一年の三分の一が終わった
[PR]

by gonnosuke117 | 2013-04-30 18:08 | Comments(2)
2013年 04月 23日
やっぱりりゅっくがすき
晴れた晴れた!
今年最初のリュックだ
いそいそと荷物を詰めて出かける
sonosonoさんと六甲で待ち合わせ


c0090543_23461083.jpg


ケーブルが斜度最大の地点
この辺りでテンションがぐうっと上がる

気分は高揚してるけど出店はゆるゆると
ポストカードとガーゼのトップスのみw
これが許されるのがリュックのいいとこ
c0090543_2346863.jpg



お久しぶりの人たちにもいっぱい会えて
お買い物もしっかり
あいにくの雨で早々に撤収して702へ
ゆったりくつろいで

来月は坂バスも走ってるしますます楽しくなるだろう
待ち遠しい
[PR]

by gonnosuke117 | 2013-04-23 19:26 | Comments(0)
2013年 04月 16日
いよいよ まいふぁーすとぽじゃぎてん
c0090543_1431051.jpg

フライヤーを見てたらお尻に火がついた
がんばろ

崔福姫先生へのオマージュと
「私たちのファーストポジャギ展」
2013.5.28(火)〜6.2(日)
13:00〜18:00(最終日は17:00まで)

小さなホテル奈良倶楽部
奈良市北御門町21
tel0742-22-3450
http://www.naraclub.com/

会期中は日替わりカフェやミニワークショップも
詳しくはブログ「奈良倶楽部通信PartⅡ」にて
[PR]

by gonnosuke117 | 2013-04-16 14:19 | つくる | Comments(2)
2013年 04月 15日
しがつぜんはんのおべんとう
c0090543_8403295.jpg


バタバタしてるうちにもう半月も過ぎてしまった
ちょこっと後悔
そして焦り
[PR]

by gonnosuke117 | 2013-04-15 08:38 | おべんとう | Comments(0)
2013年 04月 12日
まやのいま
c0090543_18524230.jpg



摩耶ケーブルがリニューアルするのに併せて掬星台星の駅にオープンしたMAYA VIEW TERRACE 702はその名の通り標高702mにあるカフェである

c0090543_18524657.jpg


カフェと言いながら
食べ物飲み物持ち込み可という信じられないありがたいスペース

c0090543_18524365.jpg



窓からは大阪湾が一望できる

c0090543_18524566.jpg



テラスではバーベキューもできる
道具一式のみのレンタルもあり
水道筋で食材を買い込み
間も無く運行を開始するであろう坂バスに乗り込み
ビューラインに乗り継いで一気に山頂へ
絶景を眺めなからのバーベキュー
かなりの贅沢である
事前に予約しておけばお肉、野菜は用意してもらえるので手ぶらでバーベキューも勿論可能

アルコールの用意もあるのでお酒が足りなくなったらここで買い足そう
ワインもある
しかもオテルド摩耶さんセレクトなので間違いなし

コーヒーも挽きたて
しかも豆は萩原珈琲
ちゃんと灘モノを使うところはニクい
ぷらっとお茶をしに摩耶山までっていうのは神戸ならではの楽しみ方だろう

ビューラインサポーターの会に入れば年間パスポートで乗り放題
パス持ってなくてもサポーターの会会員と一緒ならビューラインは二割引で乗れるというのは意外と知られていない特典

足繁く通いたい
摩耶山のリビングにふさわしい場所なのである
[PR]

by gonnosuke117 | 2013-04-12 14:28 | でかける | Comments(0)
2013年 04月 10日
らいねんのたんじょうびのぶんまで
c0090543_18195361.jpg

娘がフランスを旅して
蚤の市やらデパートやらで
布ものやら紙ものやら
調味料とかも
あれこれ買い込んで来てくれて
それらはすべてが私の好みであり
手に取ってはいちいち歓声をあげる私に娘は満足そうであった

今年の母の日も
誕生日も
来年の分までもうなんにもくれなくっていいよ
もうじゅうぶん
ありがとね


ありがとね
[PR]

by gonnosuke117 | 2013-04-10 18:11 | すき | Comments(4)
2013年 04月 09日
はーどるをあげる
c0090543_23353443.jpg


半年以上もかかってのんびり作ってきたマイファーストポジャギ
そろそろ完成させなければいけない

来月末奈良で開かれる企画展の隅っこに私も参加させてもらうから

出品数を尋ねられて
まだ一作目も出来上がっていないのに
「二点でお願いします」と答えたのはどの口だ

自分の能力顧みず
目標はいつも高く掲げる癖
いつまでも直らない
[PR]

by gonnosuke117 | 2013-04-09 23:27 | つくる | Comments(0)
2013年 04月 03日
しおしお
c0090543_15311793.jpg


右は娘のお土産
トリュフ入りの塩

左は娘のキッチンで発見した塩
お友達のお土産なのだそう
自分の使う分を取り分けて気前良くビンごとくれた

特別な調味料持ってるだけで料理が上手くなった気になる
[PR]

by gonnosuke117 | 2013-04-03 15:27 | おいしい | Comments(0)
2013年 04月 02日
だつこれくたー
c0090543_1604683.jpg


紙フェチ故に封筒やら便箋やら様々なものが集まってくる
貰ったり
買ったり

眺めているだけでも楽しいけれど
それらの増殖はとどまるところを知らず…

いくら珍しいものでもせっせと使おうと心に誓った

けど
さいごの一枚を使い切る自信は全くない
[PR]

by gonnosuke117 | 2013-04-02 16:00 | すき | Comments(0)
2013年 04月 02日
わかれぎわ
c0090543_8103315.jpg

仕事の関係でこの時期は毎年山形に行く
とんぼ返りすることが多いのだけれど今回は娘のところに寄った
ちょくちょく神戸に帰ってきてくれるので会えていないわけではないけれど
東京で一人頑張っている彼女にご飯を作ってやりたくて

思いつくままにおかずを作って冷蔵庫や冷凍庫に入れた

今回は娘の会社の先輩の方と食事する機会もあり
いい環境で仕事させてもらっているのだなあと感じることもできたし
いい寄り道だった

娘の出勤にあわせて早朝バタバタと住まいを出て神戸に向かう
お互いさみしさを感じるゆとりもなくてこの別れ方も良かったなと思っていたけれど新幹線の座席に座ったらしんみりしてしまった


東京の桜は散りはじめていて
もう若葉が顔を出していた
[PR]

by gonnosuke117 | 2013-04-02 07:56 | くらし | Comments(0)