<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2013年 07月 25日
いまうらしま
c0090543_1552227.jpg

12年乗った車についにさよならした
鍵のリモコンも壊れておりキーを差し込みながらドアを開けていたのに

今は鍵をバッグから出さなくてもドアは開くわ
エンジンはかかるわ
鍵穴自体がないのだものねえ

ライトもワイパーも必要に応じて勝手に動く

iPhoneについてたBluetoothていう機能も初めて活きた

携帯持たずに乗ると
「携帯電話を忘れていませんか」
とまで言ってくれる

あまりに楽チンで
まだどことなく落ち着かないのである
[PR]

by gonnosuke117 | 2013-07-25 15:41 | くらし | Comments(2)
2013年 07月 24日
おおばおおば
c0090543_892414.jpg

篠山の味土里館で買った大葉は一束百円
一束といえど枝付きのままの束
葉を外したら大きなボウルにいっぱいあった

さてさてどう使う?

ニンニク、オリーブオイル、塩とで適当に作った大葉ペースト

ワタナベマキさんのレシピをもとに作った大葉ソース
酢、オイル、塩と合わせる

こういうのが冷蔵庫にあると俄然ご飯作るのが楽しくなる
[PR]

by gonnosuke117 | 2013-07-24 08:03 | おいしい | Comments(0)
2013年 07月 16日
しちがつぜんはんのおべんとう
c0090543_7304018.jpg


六回しか作ってなかったのね…>_<…
[PR]

by gonnosuke117 | 2013-07-16 07:24 | おべんとう | Comments(0)
2013年 07月 04日
みどりのちから
c0090543_11135938.jpg

慌ただしく過ごしたこの一ヶ月

ふらりとフボーさんに立ち寄り
鉢植えを一つ買った

オーストラリアからやってきたものらしい
厳しい環境でもたくましく育つと

いそいそとハンドルを握る
小さな買い物だけれど
気持ちを切り替えるには十分
[PR]

by gonnosuke117 | 2013-07-04 11:03 | くらし | Comments(6)
2013年 07月 02日
ろくがつこうはんのおべんとう
c0090543_1205416.jpg


月末かなりサボった
ごめんなさい

焼き飯は私のためのお弁当
[PR]

by gonnosuke117 | 2013-07-02 11:58 | おべんとう | Comments(0)