<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2013年 09月 28日
いつのまにかきせつもかわり
c0090543_13342890.jpg


母の入院は六月のことだった
二度の手術に耐え、よくがんばってくれた

母の入院生活もようやく終わりを迎えられそうだ

今年母は夏のないまま
丹波はもうすっかり秋である
[PR]

by gonnosuke117 | 2013-09-28 13:28 | おもうこと | Comments(0)
2013年 09月 27日
ふたりよう
c0090543_1011458.jpg



娘が
お父さんと使ってねとプレゼントしてくれた
スウェーデンのヴィンテージのカトラリー


うつわやカトラリー類を求めるとき
これまでは4客揃えていた
もうそろそろ子供たちの分は考えなくていいんだな

子どもとの住まいが一緒でも別々でも
夫との暮らしを充実させることが一番の子孝行なのだと思う
[PR]

by gonnosuke117 | 2013-09-27 09:57 | おもうこと | Comments(0)
2013年 09月 25日
うつわがえ
c0090543_11143931.jpg



衣替えならぬうつわ替え

出西のまんじゅう蒸し器を出してくるとふかし芋が食べたくなる
[PR]

by gonnosuke117 | 2013-09-25 11:04 | くらし | Comments(0)
2013年 09月 20日
あしたはりゅっくさっくまーけっと
c0090543_9204619.jpg

行かねばならないようにして通っていたのに
ずうっと行けてない
さみしい
[PR]

by gonnosuke117 | 2013-09-20 09:18 | くらし | Comments(2)
2013年 09月 14日
ぼーだーのぼーだーらいん
c0090543_710151.jpg


もうアラカンだけど
まだ着てもいいよね
[PR]

by gonnosuke117 | 2013-09-14 07:07 | くらし | Comments(2)
2013年 09月 09日
このままではのめない
c0090543_17402694.jpg


水にいりことコンブを入れて冷蔵庫へ
翌朝のお味噌汁に使うのにちょうどいい量なのだ
びっくり返しても大丈夫なようにこの容器にしたが
最初コンブが膨らむことを計算に入れてなくて取り出すのにえらく苦労したw
[PR]

by gonnosuke117 | 2013-09-09 17:37 | うちごはん | Comments(2)
2013年 09月 02日
まほうのくつ
c0090543_1715197.jpg


お気に入りのゴム靴
私がこれを履いて外を歩くと
不思議と雨にあわない

屋内にいたり
電車で移動しているときにはザザーッと降るんだけど

役に立ってるような立ってないような
[PR]

by gonnosuke117 | 2013-09-02 17:09 | もの | Comments(0)
2013年 09月 01日
とりものがたりはなものがたり
c0090543_22584766.jpg


昭和4年の発行
花物語の著者は牧野富太郎


見つけたのは神戸元町の海文堂書店だ

こたらもうすぐ閉店と聞いている
神戸らしいお店がまたひとつ減ってしまう
[PR]

by gonnosuke117 | 2013-09-01 22:49 | くらし | Comments(0)