<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2014年 03月 28日
はるがきたらおわり
c0090543_14242424.jpg


霜ばしら
仙台のお菓子だそうだ

先日のブログを読んだ友人が
「あなたの特効薬は美味しいもの」と
届けてくれた
心配かけてごめんね

らくがん粉をよけてそろそろと取り出す
口に含んだ瞬間はらりと溶ける

十月から四月までしか作られない
冬の間だけのお菓子
[PR]

by gonnosuke117 | 2014-03-28 14:13 | おいしい | Comments(0)
2014年 03月 26日
うけいれるためのちから
c0090543_11272940.jpg


母の病気が見つかったのは昨年6月のこと

まるで坂を転がる石にでもなったかのような日々であった
下り坂ばかりではなくときどきは 上り坂もあったけど
どうやらもうその石は止めようがないようである

頭ではわかっていても気持ちの部分で受け入れられない現実につぶれそうになる

そんなとき支えてくれたのは母の頑張りと
やっぱり周りの人たちだった

とりとめのないおしゃべりや、美味しい食事とお酒をはさんで過ごす時間
こんなことをしていていいのだろうかと思うときもあるけれど
一度離れてリセットすること
この時間のおかげでまた頑張ろうって思える

私の受容力のもとは私の周りの大切な人たちの存在
[PR]

by gonnosuke117 | 2014-03-26 11:04 | おもうこと | Comments(0)
2014年 03月 17日
にそくある
c0090543_20552750.jpg


滑り止め付きのソックスは飛行機のアメニティ

男女兼用
かかとなし
シンプルなつくり

正直期待していなかったけど
なかなかいい履き心地なのだ

往復同じ航空会社を利用したので
二足所有してる
このところ交替に履いているほどお気に入り
[PR]

by gonnosuke117 | 2014-03-17 20:47 | もの | Comments(1)
2014年 03月 01日
がいけんもだいじ
c0090543_15171921.jpg

パッケージに惹かれて買った

銚子の田原だから
ちょうした
なんだって
マークも
まさに「ちょうした」
いいよね
この感じ


100均の缶詰めの棚はお宝発見度高し
[PR]

by gonnosuke117 | 2014-03-01 15:12 | もの | Comments(0)