「ほっ」と。キャンペーン
タグ:うつわ ( 4 ) タグの人気記事

2014年 09月 25日
いきたいなあ
帰宅したらポストに入っていた
B5サイズの大きなお知らせ

c0090543_17502967.jpg


哲平さんの陶展だ!
それも前々から行きたいと思いながら果たせていない秋篠の森 月草で



c0090543_17503080.jpg

哲平さんのサイン入り
羨ましいでしょ?
[PR]

by gonnosuke117 | 2014-09-25 17:43 | すき | Comments(0)
2013年 12月 04日
たびのきねんに
c0090543_11263939.jpg


コペンハーゲンで見つけたヴィンテージの鍋
あまり使用感がなく中もきれい

レンジ、オーブン、直火もOKとのこと

DANSK のもののよう
お店でもらった手書きの伝票には
FLAMESTONE
QUISTGAARD
と書いてあったが
それ以上のことはよくわからない
付帯する情報はさておき

ほぼ一目惚れであり
慎重に包装しずうっと手荷物で大切に持ち帰った

手前のは対のスプーンがないので安くしてもらった(と思われるwなにせ語学力自信なし)

さてどんなお料理を作ろうか
[PR]

by gonnosuke117 | 2013-12-04 11:10 | うつわ | Comments(2)
2013年 11月 21日
さいふのひもがゆるむしゅんかん
c0090543_12112212.jpg


デンマークは税金の関係か物価が高い
旅の後半はパリということもあり
お買い物はかなり慎重になっていた

この範囲にまで手を出してはいかん
と思っていた北欧の陶器はやはり私の好みであり
見つけてしまったヴィンテージのお店にはリーズナブルでしかも状態の良いうつわたちが並んでおり
つい…

ただしこのうち私のお買い物は2点のみ
よく踏ん張った
偉いぞわたし

[PR]

by gonnosuke117 | 2013-11-21 12:03 | すき | Comments(0)
2013年 09月 25日
うつわがえ
c0090543_11143931.jpg



衣替えならぬうつわ替え

出西のまんじゅう蒸し器を出してくるとふかし芋が食べたくなる
[PR]

by gonnosuke117 | 2013-09-25 11:04 | くらし | Comments(0)