「ほっ」と。キャンペーン
タグ:かみ ( 5 ) タグの人気記事

2015年 12月 17日
たのしみのきろく
c0090543_12084786.jpg


元町の南、栄町のplageさんはひと味違う文具が見つかるお店だ

仕事用の手帳は少し前からコンパクトなものに変えており
そこにはプライベートの記録を残すスペースはなかった

で、今回
出かけた展覧会や企画展などの記録を残すためのノートを新調

c0090543_12084768.jpg


イタリアのものと言われたか
辞書のような製本
もちろん糸綴りである
分厚いノートにどれだけたくさんの思い出が残せるだろう






[PR]

by gonnosuke117 | 2015-12-17 11:55 | もの | Comments(0)
2015年 09月 03日
やっぱりはずせない
c0090543_12233254.jpg


紙ものは海外に行くとついつい手を出してしまう

ソウルではダイソーが急増中
白い封筒はそちらで購入
郵便番号入りの封筒とかたまらんね
右下のは現金封筒と言って日本での熨斗袋にあたるもののよう
どれもガンガン使える枚数がありがたい

ハングル文字の封筒は
仁寺洞の紙屋さんで買った
こちらはちょっととっておき用ですな




[PR]

by gonnosuke117 | 2015-09-03 12:16 | すき | Comments(0)
2014年 10月 15日
こういうことしてるときげんがよいのだ
c0090543_16432100.jpg

お返しものが包んであった紙がいい色だったので捨て難くしまっておいた

持ち歩く本のカバーにしようと出してみたが、どうにもたたみ跡が気になる
なので全体をくしゃくしゃっとしてから広げてみたらば、あら、いい感じでないの

目論見がうまくいくと俄然調子良くなる
帰宅した夫にも得々と披露したりして
[PR]

by gonnosuke117 | 2014-10-15 16:35 | もの | Comments(0)
2014年 10月 01日
これはつかえるぞ
最近手に入れたもの
タイのシーガルというブランドのお弁当箱
今日はお弁当のおかずの残りを入れた

c0090543_1041851.jpg


おかずの仕切りに使ったのはアスクルで見つけた薄手のワックスペーパー
アルミホイルカップより、ラップより、おかずが美味しそうに見えると思う

c0090543_1041915.jpg


いいものを見つけたときにも鼻の穴が膨らむ癖あり
[PR]

by gonnosuke117 | 2014-10-01 09:57 | もの | Comments(0)
2013年 05月 26日
みつかるときにはみつかる
ここ最近
ふと何かを思い出したり、大切なことに気づいて朝目が覚めることが何度か続いた

そのひとつ

娘がフランスで買って来てくれた切手はどこにしまっただろう?

早速さがす
多分ここだろうと思った所に無く
少し焦る

あれ確か東京の娘の部屋でもらったと記憶をたどり
もしかしたらと思うところもさがす
でも無くてさらに焦る

もうかたっぱしからさがす
無い
いよいよ焦る

せっかく買って来てくれたのにと思って情けなくなった

娘にごめんのメールを入れたら
気にしなくていいよと優しい言葉が返って来た
捨てるはずはないからきっと見つかるよとも


いつか見つかるかなとも思えるようになった頃
贈り物を入れようととっておきの紙袋を出したら
入ってた

その紙袋
娘がフランスでマカロンを買ったときのものであり
しっかり厚手なので東京から持って帰るとき切手が折れ曲がったりしないようにとそこにしまったのだった

あれだけさがしたのに
見つかるときはあっけない


c0090543_983493.jpg


件の切手
日本のものよりかなり小ぶり
シール式
知らなければ実際に使えるって思わないだろうね
[PR]

by gonnosuke117 | 2013-05-26 08:54 | くらし | Comments(0)