「ほっ」と。キャンペーン
タグ:ヴィッセル神戸 ( 33 ) タグの人気記事

2010年 12月 09日
みるたびにないてしまう


何度考えても
ヴィッセルよくやった!
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-12-09 00:58 | すき | Comments(0)
2010年 05月 01日
新潟戦の収穫
c0090543_013151.jpg


GWで帰省した娘がヴィッセル神戸の試合を見に行きたいという
以前このチームに在籍した栗原選手の引退セレモニーがあるから
栗原選手はそのプレーもさることながら見た目もかっこよく話し方も紳士的(一度会っただけなんだけど)
ここというときにゴールを決めてくれたという印象がある
彼は今日14年間の現役生活にピリオドを打つのだ

ではチケットを買いに行かねばと思っていたら
運良くいただけることになった

栗原の引退セレモニーは彼の人柄を感じるような素敵なものだった
神戸で見せてくれた色々な活躍を思いだし
気がつけば涙が…
これからは指導者として活躍することだろう
新しいスタートに心からエールを送りたい

さて、その後の試合は…

惜しいシーンもあったけど
ミスから失点
1点返すもまた入れられて負け

ヴィッセル神戸はJ1でとうとう最下位になってしまった

もうがっかりである
ただ
負傷したGKの榎本選手に替わって投入された紀氏選手がナイスセーブを連発
これだけは救いだった

実は8日のジュビロ磐田との試合のチケットも既に手元にあるのだけれど
もう負けは見たくない
なので行くのが怖いような思いもあったりするのだ
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-05-01 22:01 | でかける | Comments(0)
2010年 03月 08日
これもサポーターの自慢


画像が見られないときはここをクリック


サッカーの試合前には各チームの選手紹介というのがある
各チーム趣向を凝らした動画で雰囲気を盛り上げるのだ

よそのチームのも見る機会はあるけれど
ひいき目なのをさっ引いてもヴィッセル神戸のは秀逸だと思う
節目節目の試合のときには通常の選手紹介の前に特別な画像が流れる

昨日の開幕戦のときに流れたものがこれである
オーロラビジョンに見入りながら
泣いてしまった

Jリーグが地域密着を目指していることを再認識した
サポーターでない人にも本当はスタジアムで見て欲しい


☆なおこの画像はYouTubeから転載させていただいたものです
 もし支障があればご連絡ください
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-03-08 19:13 | すき | Comments(0)
2010年 03月 07日
観戦準備は怠り無く
c0090543_2125716.jpg

Jリーグ開幕の日
少し寒そうで空模様も今ひとつ
雨が降っても心配ない屋根付きスタジアムなのは有り難い

いつもなら夫達は現地でビールなどを調達するのだが
今日は寒さ対策も兼ねて
ポットにたっぷりのお湯を沸かし
梅干しに割り箸
途中のコンビニで芋焼酎を買い込んで
お湯割り飲みつつ観戦の予定
私用には
粉末の緑茶と韓国のインスタント珈琲(あっさり目で美味しい)

シーズンチケットを手元不如意などの理由により買いそびれていたところ
メインスタンドのチケットをいただいた
知人も誘って
夫と息子そして私
本日は総勢四人の観戦会だ

開幕戦だけあってサポーター席も早い時間から盛り上がっている

c0090543_2125787.jpg



今日の対戦相手は京都サンガだ
ヴィッセル神戸には怪我人が多いのでどうなることかとやきもきしながら試合を待っていたけれど
蓋を開けてみれば
新加入の選手ポポの2得点により
ホーム開幕戦5年ぶりの勝利に終わった

見ていてとても楽しい試合だった
帰り道雨が降っていたけれど
足取り軽く駅に向かった
[PR]

by gonnosuke117 | 2010-03-07 21:25 | でかける | Comments(2)
2009年 12月 05日
としわすれ
c0090543_18525955.jpg


Jリーグ最終戦は磐田とのホームゲーム
夫と息子との三人で観戦だ
大久保のゴールで先制するも後半追い付かれて引き分け
惜しいシーンもたくさんあれど勝ちきれない
今年を象徴するような試合だった

仕方ない
来シーズンに期待を込めつつ
兵庫駅に移動する
改札口ではサポーター仲間のおきちゃんさんが待ってくれている

今夜はヴィッセルの選手たちもときどき訪れるという焼き肉やさんで忘年会なのだ

男性陣はビールで
私はマッコリで乾杯

c0090543_18525986.jpg


焼き肉をつつきつつ今シーズンを振り返る

キムナミル選手も来るだけあって美味しい美味しい

お肉がなくなる頃にはほどほどにいい酔い加減
話も脱線気味になる

トッポギにキムパップ
おまけにマッコリも追加して兵庫の夜は更けていくのであった
[PR]

by gonnosuke117 | 2009-12-05 23:52 | でかける | Comments(2)
2009年 11月 28日
これだけでわかる
c0090543_17171142.jpg

娘から届いたメール
「ぎりぎりだ」との件名
「コーンの色使いに何かのこだわりを感じる」というだけの本文に添えられていた画像がこれ↑


「うわ!行ってるわ」
と夫と私

娘が今いるのは東京調布市
味の素スタジアムへの道

そう、ヴィッセル神戸のアウェイゲームの試合会場に向かっているのだ


それにしてもこれだけの情報で通じ合う親子って…
[PR]

by gonnosuke117 | 2009-11-28 17:17 | くらし | Comments(0)
2009年 11月 21日
大急ぎで山から下りて
K-106の演奏を何曲か残してロープウェーの乗り場へ急ぐ
少々焦り気味だ

ケーブルカー バス 地下鉄と順調に乗り継いで着いたのはホームズスタジアムである
キックオフにはどうにか間に合った
ヴィッセル対Fマリノス戦なのだ

いつもはバックスタンドの真ん中辺りで見ているが今日はチケットをいただいて指定席へ
前から8番目という贅沢な席である
夫と息子の三人での観戦も久しぶりだ

開始4分15分と立て続けに失点し
寒さが身に応え始める頃
キムナミルが入ると流れが変わり
茂木のシュートで1点追いつく

1点ビハインドのまま前半終了
後半からは大久保も入って追加点が期待される
その期待を裏切らずやってくれた
大久保の同点ゴール!

c0090543_16522282.jpg


必至で攻めるもその後はゴールを割ることが出来ないまま引き分けで終了
2点リードされた中追いついての引き分けだからまだ落ち込みは少ないが
ほんとは勝って今日残留を決めて欲しかったな…

日がとっぷりと暮れたスタジアムを後にする
でもまだ帰らない

水道筋の通い船さんに着いたのは8時をちょっと過ぎた頃
カウンターの中には
いつもの女将さんではなくnaddi frankのビートルズコンビが
今日は女将不在の為代行店長さんなのだ
私たちでちょうど満席になる
座るやいなやnaddiさんが申し訳なさそうに
「すみません。既に食べ物はいっさいありません」
ひえ?!
おでんは完売
おでんの出汁で入れる小そばも限定5人分なのでもう無い…というところ
やはりここは水道筋だった
「みんなで分けたらええやん」
とお客さんが言って下さって私たちもありつけた
この小そばのおいしいこと
島胡椒をふっていただいた

何とか残っていた豆腐ようや海ブドウとイカの和え物を肴にオリオンビールで祝杯のような残念会のような
私がヴィッセルのユニTをまだ着たままだったので
お客さんが口々に今日の結果やら何やらサッカー話も飛び出して
初対面にも関わらずうち解けてしゃべれるのは水道筋マジックのなせる技か

通い船は楽しくて名残惜しかったけれど
やはり何か食べたいとつぼまんへ
パスタが食べたいというと
「ではメニューにないものを」と出てきたのが
牡蠣がゴロゴロのクリームパスタ
いくらをトッピングしたカニ味噌のパスタ
ミネストローネのスープパスタ
「ミネストローネのパスタの量が多くなってしまったけどどうせ皿をぐるぐる回して食べるんやろ」とつぼまんさん
ご明察
三人でシェアしながら(私はまだ当たったトラウマから脱却できず牡蠣はパスだったが)
パスタを堪能
@800円は安すぎる

ここでようやく本日の予定終了
お腹も一杯
身も心も満足しながら家に帰ろう
[PR]

by gonnosuke117 | 2009-11-21 23:36 | でかける | Comments(0)
2009年 10月 24日
プライベート観戦会
c0090543_1104648.jpg

朝からどことなくそわそわしている

今日はヴィッセル神戸の試合のある日
対戦相手は今まで公式戦で勝てたことのない新潟なのだ
神戸はこのところ5戦勝ちなし
加えてエースストライカーの大久保は腰痛、ディフェンスの要北本は累積警告で出場停止ときており
不安材料にはこと欠かない
今日は夫の職場の知り合いの方4人をスタジアムにお誘いしているからよけい腑甲斐ない試合は困るのだ

いよいよキックオフ
神戸押し気味の試合展開ながらなかなか点が入らない
これまでもこういうとき相手チームに少ないチャンスをものにされ勝てなかったことが何度あることか

しかし残り15分くらいになったとき
松岡が振り向きざまの技ありシュートでゴール!
彼のプロ初ゴールがそのまま決勝ゴールとなった

客席はもう大盛り上がりである

そしてわたしたちはその勢いで祝勝会へと繰り出したのであった…続く
[PR]

by gonnosuke117 | 2009-10-24 22:00 | でかける | Comments(0)
2009年 08月 29日
はーぁ疲れた!
今日はヴィッセル神戸と浦和レッズとの対戦
監督が替わって以来負け無しの神戸
浦和はここまで6連敗 しかも主力選手二人を欠く状態
でも浦和はやっぱり浦和 どう考えても簡単に勝てる相手ではない
緊張しつつスタジアムに向かう

地下鉄海岸線和田岬で降りたら笠松商店街のお総菜屋さんでおでんだの唐揚げだの巻きずしだの買い込む
それをつまみつつビールを飲みながら腰を据えてキックオフを待つ
時間は十分ある
だってキックオフまで2時間以上あるのだもの

浦和は熱狂的なサポーターがたくさんいることで有名なのだ
全国どこでもホームゲームのよう
なので

c0090543_04268.jpg


この状態のアウェイ席が
試合1時間前にはこんなことになる

c0090543_053484.jpg


もう試合前から圧倒されてしまう
で、肝心の試合は…

なんと開始18秒で神戸先制
更に追加点を得るも前半終了間際に失点してしまう
更に後半浦和にゴールを許し同点に追いつかれる

やっぱり浦和だもの強い…

ところが神戸がその直後にゴールして1点リード
それからが長かったこと
試合終了のホイッスルがなったときには力が抜けるようだった

手に汗握るとは今日のような試合を言うのだろう

ビール飲んで酎ハイまで空にしたのに今日は全く酔わなかった
心地よくはあるがかなりの疲労感と共に家に帰ったのだった

More
[PR]

by gonnosuke117 | 2009-08-29 23:55 | でかける | Comments(0)
2009年 08月 08日
間もなくキックオフ
c0090543_18371211.jpg


ここは韓国仁川ワールドカップ競技場
Jリーグ選抜とKリーグ選抜チームによる日韓オールスターサッカーがもうすぐ始まるのだ

残念ながら私はここにはいない
本当は行くはずだったけれどちょっとした出来事があり急遽取りやめにしたのだった
で、娘が一人で渡韓しスタジアムへ
楽しさを共有すべくメールで画像を送ってきてくれたのだ

19:00からはテレビ中継も始まる
韓国と神戸
離れてはいるけれど一緒に楽しもう
[PR]

by gonnosuke117 | 2009-08-08 18:43 | でかける | Comments(1)