人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 02日
来年はこれで
ロフトに行ったり
ナガサワ文具店を覗いたり
アンジェなどの雑貨屋さんから
無印良品やら果ては百均まで
それらを何度も逡巡する

ここしばらくは出かけるたびに来年の手帳を物色していた
少しずつ候補が絞られ、モールスキンにしようかと思うようになった
モールスキンにもいろいろなタイプがあるわけで
さてどれにするのか
またそこで迷っていたところロフトでモールスキンの会社の方と偶然行き会った
思い切って色々と尋ねてみる

日によってはかなり書き込む場合があること
けれども時刻を細々書き入れる必要は余りないこと
持ち歩きできるサイズ・重量であること
そしてハードカバー これは絶対

など諸々の条件を鑑みて
モールスキンのウィークリーホリゾンタル
1週間の見開きで書き込みもたくさん出来そうだ
アドバイスしてくださった方のモールスキンを拝見したが使い込まれていい味がでていた
来年の今頃には私の手帳も育ってくれているだろうか

さて一応手帳は決まったものの
例年手帳に書ききれない事柄が沢山あり
行き当たりばったりにあちこちに書き込んでしまい挙げ句それがどこに書いたものやらわからなくなるという失敗をしてきた
なのでvivo,vabookstoreさんでモールスキンのノートを買い足す
これを手帳のゴムに一緒に挟み込む訳で
vivo,vaさんで伺うと生成より黒い表紙の方が若干丈夫だとのこと
後ろ何ページかはミシン目が入っていて切り離せたり
ポケットがついているなどこれだけでも使いやすそうだ

手帳が決まると
来年のことを思いワクワクしてくる
さてどんなことが書き込まれていくのか
楽しみである

来年はこれで_c0090543_22561258.jpg


by gonnosuke117 | 2008-11-02 22:10 | もの


<< 大人のポテチ      思いがけないお土産 >>