人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 10日
注目スポットにもとりあえず行ってみたりする
注目スポットにもとりあえず行ってみたりする_c0090543_17372473.jpg

友人と銀座で待ち合わせる
銀座に来たのには別の目的があったのだけれど、せっかくここまで来たことだしと向かったのは先日原宿店もオープンして話題のH&M
スエーデン発のお店だそうだが、デザインの良さと手頃な価格が魅力らしい
加えてあのコム・デ・ギャルソンとのコラボ商品も出すとかでテレビとかでも取り上げられている…そうだ
実はついこの前までその存在は知らなかった
友人がこの前休日に行ったらとんでもなく長い行列でとても並ぶ気にははらなかったそう
今回は平日だからたいしたことはないでしょうとの予測の元のリベンジである

有楽町から歩いて行くとお店の前には何十人かの列
これなら慌てなくてもいいよね、どこかでオープンまで時間をつぶそうかと近くに寄ってびっくり
何十人と思ったのは行列のほんの先頭で
後は車道側の歩道にズラーッと
信号を越えてさらに並んでいる
ただいま開店約20分前
あまり寒くもないし、おしゃべりしてたら時間なんてすぐに経つよねと列に加わる

開店とほぼ同時に入れたけれど
もたもたしている間に店内は人でごった返している
シャツを手に思案していると
とりあえず持っておいて次に行きましょうと友人
見ればみなさん手に何着も持ってフロアを移動している

バーゲンにも出掛けなくなってどれくらいたつのか
そのコツすら忘れていた

3階まで見て回り、ふと気付くとレジ前には長蛇の列
ここでもまた並ぶ
いや、ここまできたら並ぶしかない

はっきり言って間違いのない買い物の出来る環境ではない
けれどもこれもなかなか面白い経験であることは確か
お店を楽しむというよりはこの混雑ぶりを楽しんでいる自分がいた

その後二度ばかり
手にした紙袋に目をやり
「あ、行かれたんですか?入れましたか?」
と声を掛けられたところを見るとやはりただいま旬の場所であることは間違いないようである

by gonnosuke117 | 2008-11-10 19:37


<< ♪大人の階段の~ぼる~♪      五連勝! >>