人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 15日
陽気に誘われて
夫と息子とで三宮へ
三人揃うのは久しぶりである
全員揃って行く必要はなかったのだけれどせっかくの機会なのでと出かけた

用事はすぐに終わり
お昼ご飯はサヴォイへ
お昼時でもありお店の前には行列が出来ている
皆さん食べたらさっさと出てこられるのでそんなに待たずともいいのが常
外から中をのぞき込むとちょうど女性がおもむろにデジカメを取り出しパシャッと撮っているところだった
あの人もブロガーなのだろうか

程なく店内へ
うまい具合に3人並んで座れた
待っている間にキュウリのピクルスをポリポリ

運ばれてきたカレーはいつもの美味しさである
ごはんを普通盛りでなく多めにすべきだったと息子が後悔している
私も同じ
普通盛りで量は十分なのだが美味しいのでもっと食べられそうな気がするのだ

息子は電車で帰宅
夫と私は王子公園で途中下車する
水道筋商店街から灘中央市場を抜けてプラプラ歩く
途中で青パパイヤとゴーヤを買い
専門店でお味噌汁の出汁用の削り節を買う
ついでに小さいカレイの干物も

陽気に誘われて_c0090543_18102859.jpg


夫が荷物を持ってくれるので私は楽ちんだ

今日の散歩の目的地kakkeさんに到着
珈琲は決まりだがせっかく来たのだからお菓子も食べたい


陽気に誘われて_c0090543_18132250.jpg


本日の特別なおやつ
シフォンケーキのフレンチトーストを頼む
カレーだお腹が一杯だから珈琲だけでいいと言っていた夫もついつい食べてしまったほどふわふわで美味しかった
カウンター越しのkakkeさんとのおしゃべりも楽しみの一つ

美味しいもので一息入れたらさあ出発
今日は家まで歩いて帰るつもり

途中で出来たばかりのリサイクルショップを覗いたり
適当に細い路地に入ってみたりとのんびり歩いたので20分掛かって六甲駅に到着
駅ビルのスーパーでちょこっとお買い物
これまた夫が持ってくれる
私の荷物は自分のバッグとkakkeさんでかったウサギのクッキー一枚だけ
2月とは思えない暖かさの中
気持ちの良い散歩だった

by gonnosuke117 | 2009-02-15 18:20 | でかける


<< すごすご      近頃の料理番組 >>