人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 24日
やっぱりうさぎが好き
やっぱりうさぎが好き_c0090543_1357241.jpg

犬も猫もかわいいと思うけどやっぱり私はうさぎが好きだ

ごんのすけに似た垂れ耳うさぎを見るとまだ涙が出たりするけど
やっぱりうさぎが好き

うさぎの形をしているものにはついつい目が行ってしまう

kakkeさんのHPで見てとても気になっていたうさぎのクッキーを先日やっとkakkeさんで買った

帰り道かばんから取り出してはかわいいなあと眺め
家では棚に置いてまた眺める
しあわせである

しかし、ここで私は気付いた
これはクッキーだぞ
いつかは食べないといけない

kakkeさんのクッキーだ
美味しくない訳がない
食べないのはもったいない
けれど可愛すぎて手が出せない
お母さんが可愛く動物の形に作ってくれたお弁当が食べられなくてそのまま持って帰った幼稚園児の話が今は納得できる

逡巡すること何日か

意を決したのは賞味期限の当日
一口食べてしまえばその美味しさに、うさぎさんはあっという間に我々家族の胃袋におさまったのであった

これからはいくら可愛くともうさぎの形の食べ物を買うのはよく考えてからにしよう

by gonnosuke117 | 2009-02-24 13:57 | おもうこと


<< 容量ぴったり      真剣勝負 >>