人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 26日
動物園に行きすがら
kakkeさんでベイクドチーズケーキとコーヒーで一人お茶タイムを楽しんだら商店街を抜けて王子動物園を目指す

動物の写真を撮りに出掛けた夫と合流するのだ

途中の水道筋商店街は活気があって大好きなところ

kakkeさんを出てすぐのところにある干物やさんでうるめ丸干しを買う
一串四匹なので二串買おうとしたら
「これは塩が薄いから一週間くらいしかもたないよ」とお店のご主人
家族が好きなので二串全部食べ切ると思うと言うと
「そしたらおまけしとくわ」と二串で400円を300円に
「ちょっと待ってて。焼いてあるからお弁当にでも入れて」
と焼き鮭までもらった
しかも3切れも

動物園に行きすがら_c0090543_174394.jpg


ほくほくで足取りも軽い

スーパーマーケットはなんでも揃って便利だけど
それぞれのお店で会話しながら買うほうが楽しいし
料理にも力が入る気がする

予想通りいわしは晩御飯でめでたく完食

by gonnosuke117 | 2009-07-26 23:04 | でかける


<< 一気にサングラス長者      ホムスタへは >>