人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 06日
まだあきらめていない
まだあきらめていない_c0090543_1302965.jpg

韓国歴史検定は来月21日

テキストは流し読み状態にも関わらず、やっと十九世紀まできたところ
しかも読んだ端から忘れている
学生時代にもう少し世界史を真面目にやっておけばよかったと
知識の貯金がほとんどないことを今さら悔やんでも仕方がない

もう受けるのをやめようか…とは不思議に思わない
その理由は自分でもわからないが

常にテキストを持ち歩いてまだあがいている



ところで、どこまで読んだかすらわからなくなってしまう私のお助け文具がこれ
ブックダーツと言う名前だったように記憶しているが
薄い金属のクリップのようなもので読みかけのページを挟んでおく
しおりと違って落とす心配もなく
薄いので邪魔にもならない

だが読み終わったときにこのダーツを移動し忘れることもあり
次にテキストを開いたとき読みかけのページを探すはめになる

いくら道具が良くても使いこなさねばただの飾りだ…

by gonnosuke117 | 2009-10-06 13:00


<< 台風の夜      水道筋で晩ご飯 >>