人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 14日
片付けの副産物
片付けの副産物_c0090543_85462.jpg

実家の工事開始に向け片付けの真っ最中だ

普段触らないようなところまでひっくり返すので思いがけないものやなつかしいものがぞくぞくと出てくる
で、見つけて
つい持ち帰ったもの


学生時代に使っていたお弁当箱
かなりのドカベンだったな
でも友人もみんなこれくらいだったような
それに比しておかず入れは小さい
昔はつつましやかなおかずでしっかり米飯を食べていたものだと改めて思う


町内の荒物屋さんが廃業されるときに買ったと思われる飯ごう
まだ私が実家にいる頃だから三十年近く前のもの
宝探しのようにお店の棚の奥から取り出したのを覚えている
結局使うことなく新品のままだ


しかし思い出に浸りつつ片付ける猶予はだんだんなくなっており
そろそろハチマキをしめてかからないといけない

by gonnosuke117 | 2009-10-14 08:05


<< 続 片付けの副産物       いよいよ着工 >>