人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 04日
花に包まれて
花に包まれて_c0090543_11163738.jpg

友人のお母さんが亡くなられた

たくさんの花に囲まれて
親しい方達に送って欲しいというのがお母さんのご意志だったそうだ
お目にかかる機会はないままだったが折に触れ友人から聞かされる話からいつまでも身支度をきちんとされおしゃれな方とイメージしていた
その想像通りの遺影があふれんばかりの花に囲まれている

ご遺族の思いのこもったご葬儀だった

直前までお元気だったそうで
突然の別れの中友人が気丈に振る舞っているのが健気だった

友人とはもう二十年近くのお付き合いである
面倒見がよくて機転のきく彼女
そんな彼女を育て上げられたお母さんと一度お話ししてみたかった

よろしければと頂いた花束
帰りの車の中は華やかな香りに満ちていた

by gonnosuke117 | 2009-11-04 11:16 | おもうこと


<< ほっこりチャイ      会員No.002始動 >>