人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 23日
山脈でのお買いもの
山脈でのお買いもの_c0090543_1861118.jpg


山脈で是非とも私が手に入れたいと思っていたもの
それはこの屋の主K君が編んだ手袋である
このイベントに向け仕事を終えてから
夜な夜な制作に勤しんでいると聞いていた

手芸王子の彼はとても器用なのだそうで
ミシンなどもチャッチャとかけてしまうのだそう
以前彼の作ったブックカバーをもらったことがあり
そんな彼の作る手袋はどんなのだろうと楽しみにしていた

さすがになかなか大変だったようで
一時は百恵ちゃんの引退のときのようにマイクならぬ棒針を置こうとしたこともあったそう(^^)

そうやって出来上がった作品は凝った編み込みの指無し手袋
ほこほこと暖かい


お昼に食べたベーグルがとても美味しかったので
こちらも買おうと思っていた
お昼に行ったときにはまだまだ沢山あったから油断していたら
午後もう一度行ったときにはほとんど売り切れ
何とか残っていたのをゲットした

山脈限定のほうれん草とソーセージのベーグル↓
山脈でのお買いもの_c0090543_1861183.jpg


帰宅してワイン飲み飲み食べたらばこれが美味しくて
プレーンベーグルは今朝食べた
軽くトーストして熱々をちぎったら湯気がふわっと立ち上る

TIMOさんのベーグルはふっくらモチモチ
私の今までのベーグル観が変わった
ちょっとはまりそう

by gonnosuke117 | 2009-11-23 18:06 | でかける


<< コロナの憂鬱      山脈は人脈なのだった >>